自分だけの大切なところ【保健の日】とホットドックの中身に・・・・ | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

今月の【保健の日】は

【自分だけの大切なところ】(プライベートゾーン)について学んだよニコ

お風呂に入るときは裸だね?

でもプールに入るときは水着を着るのはどうしてかな?

それはね【プライベートゾーン】を隠すためなんだって目

【プライベートゾーン】???

水着や下着で隠れているところを言うんだって

【プライベートゾーン】は自分の体にとって大切なところ

だからそんな大切な場所を大切にするには

①人に見せたり、触らせない

②他の人のプライベートゾーンを見たりさわったりしない

③他の人に触られたり見られたり、いやな気持になったら「いや」だっていう

たくさん教えてもらったねウインク

難しい話だったけどみんな真剣に聞いてましたグッ

今日の給食は【ホットドック】

中を見て見ると・・・ピクルスの代わりになごみやさんの「パリパリキュウリ」が入っていたよ音譜

漬物だけ食べたり、ウィンナーと一緒に食べたり・・・

今日もおいしくいただきましたウインク