手打ちうどん屋開店~【今月のクッキング】 | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

今日は【クッキングデー】

みんなとっても楽しみしていたよ

玉ねぎの皮をむいたり、こんにゃくをちぎっているのはみかん組(2歳)

こんにゃく初めてちぎりました~爆  笑プニプニしててなかなか難しいニコ

大根・人参をピーラーで皮むきをしているのはもも組(3歳)

はじめて包丁を使ったよラブラブ

材料を切って豚汁を作っているのはりんご組(4歳)ごぼうは固かったけど上手に切っていたねグッ

味付けも担当しました爆  笑

その頃・・・ぶどう組(5歳)はうどん作り

粉を混ぜて~踏んで~伸ばして~切ってニコ職人のようだったよ

かなり太めのあせるあせるおいしい手打ちうどんの出来上がりグッ

りんご組の作った豚汁をかけて~

「しおどめ手打ちうどん」モチモチしててとってもおいしかったよ気づき