祝七五三&ゆうが兄弟 | ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

ゆうが☆ブログ(守谷しおどめ保育園)

2021年4月1日 茨城県南守谷駅そばに開園した定員90名の保育園です。
日々の出来事をのんびりゆったり綴っていきます。

こんにちは!ゆうがです

昨日は八潮にいるゆうが君に会いに行ってきました

社会福祉法人雄雅会(ゆうがかい)だからゆうが!

八潮ゆうがと守谷ゆうが・・・皆さん違いわかるかな?

ちなみに蝶ネクタイが僕です爆  笑

昨日は八潮しおどめでもハウスの初めてクッキングでカレーを作ったんだって

八潮のカレーにはきのこが入ってた

久々の再開ドキドキ嬉しかったなぁ~

 

今日は七五三の集い

クラスで七五三の由来について話を聞いた後は・・・

ゆうが号に乗って「八坂神社」へ出発DASH!DASH!

 

みかん組(2歳)には賽銭箱は高かったみたいあせる

一人ひとりお賽銭をあげてお参りしてきました

丈夫で健康に育ちますように・・・

 

小さいクラスは守谷神社でお参り・・・

後ろ姿がとってもかわいいドキドキ

「力石」重さは105キロあり、この石に触れると「無病息災」「子安成長」「立身出世」のご利益があるとされているそうだよ

みんなでナデナデしていたよ・・・

今日は子ども達が作った千歳飴の袋を持ち帰ります

左から0・1・2・3・4・5歳の作品

千歳飴入りだってドキドキ

よし!僕たちも子どもたちに負けないように大きく成長しようね長音記号2