正しい姿勢を作れば肩こり、腰痛は良くなるか。 | moriya-seitaiのブログ

moriya-seitaiのブログ

ブログの説明を入力します。

閲覧ありがとうございます。

 

守谷整体院の有島です。

 

8月終わってしまいますね~魂が抜ける

 

患者さんの子供が明日から学校が始まるそうで(夏期講習)

 

学校行きたくない~!!と叫んでいるそうですが

 

お母様は、やっと学校行ってくれる…

 

と、疲れた顔で話して下さいました無気力

 

子育てって大変ですね!(施術頑張りました)

 

 

さて、今回は

 

正しい姿勢を作れば肩こり、腰痛は良くなるか。

 

です。

 

姿勢悪いと、肩こり、腰痛とかになりやすいのは、想像つきますよね。

 

じゃあ、姿勢が良ければ肩こり、腰痛はないの??という話です。

 

こちらのページを見ている方は、痛みに悩んでいる方が多いと思いますし

 

もちろん痛みなんてない!という方もいらっしゃると思います。

 

大体の方は、

 

腰が痛い~とか、肩が気になるのよね~。

 

など、そういう方が多いのでは!と思います。

 

正解は、×です。

 

もちろん、正しい姿勢をとったら負担は少なくなりますし

 

痛みがなくなる方もいると思います!

 

ただ身体が硬い人が無理に正しい姿勢をとって硬い筋肉がひっぱられて他に痛みが出てくると思いますし

 

綺麗な姿勢を維持する職業(バレリーナ、役者さん)の方も何だかんだで、腰痛や肩こりで悩んでいらっしゃいました。

 

私達がイメージする、姿勢って写真のように静止画をイメージしますよね。

 

実際は、身体を動かして筋肉を縮めたり、伸ばしたりしてコリが作られていきます。

 

なので、姿勢をよくしてもあまり変わらない…

 

という方も、いると思います。

 

正しい姿勢を目指すのは、いい事だと思います。

 

ただそれでも良くならなかったり

 

何かが違う?!

 

と、思われた方は、是非一度ご相談下さいにっこり