寒暖差に注意を!! | moriya-seitaiのブログ

moriya-seitaiのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは!

 

守谷整体院の阿部です!(*´▽`*)

 

 

 

 

 

最近暖かくなってきましたね~

 

ですが、朝と夜はまだまだ寒い日が続いていますね(´;ω;`)

 

寒暖差は身体の自律神経が過剰に働き、疲労を誘発します。

 

暖かい所から寒い所へ、寒い所から暖かい所へを繰り返すことで、

 

筋肉や臓器が伸縮が起こり、体内バランスが崩れるため、

 

体調崩しやすくなり、めまいや頭痛、肩こりや腰痛、むくみや便秘を引き起こします。

 

 


 

 

なので!

 

この時期こそ「歩く」が大切です!

 

歩行にはにはポンプ作用という血液を流す作用があります。

 

そのため各筋肉に溜まっている血液を

 

全体流すことができるのです。

 

血液が滞っていると筋肉は冷えやすくなり収縮してしまうので

 

肩こりや腰痛に繋がってしまいます。

 

その予防の為にも

 

お休みの日やお仕事帰りなどに意識して歩いてみましょう(^^)/

 

 

 

お身体の事で気になる方は

 

line・メール、またはお電話にて受け付けておりますので

 

お気軽にお問い合わせください。

 

ご来院お待ちしております(^^♪