高知の思い出☆【後編】 | 森谷里美オフィシャルブログ「こ、こ、こんな私ですが…!」Powered by Ameba

高知の思い出☆【後編】

14日はいよいよ、『ガールズ&パンツァー』「最終章 第1話」の高知初上映!そして舞台挨拶でした!!
{B287D623-02FF-4A17-8AC2-531F718BAC42}

と、その前に…
2日間でいろんな美味しいものもいただいたのでご紹介ですっ(*´-`)

1日目の「かつお船」さんでいただいたご飯
{D07D5B30-03AB-4F1B-AB72-F0C4BB9DE60C}
鰹のタタキは言うまでもなく、この柔らかいシラスと薬味を混ぜたものを白いご飯にかけていただくのですが、これがまた美味しかった〜ラブ
食後には店内でゆずマンゴーソフトをぱくり✨
{9470E0F1-7050-40F7-8A1E-EF30AE7A719B}

夜開いてくださった懇親会でも鰹のタタキが…!
どれも美味しかった〜✨✨
{1C07F220-1245-4ECF-9550-C0B956953248}

{BD69C3F5-D9A6-419D-AD23-69F484047CE1}

{8640292F-B3F9-44ED-A9DD-123ECDFC29B9}
手前のはウツボの唐揚げです(!)
魚の身というよりは皮を食べているような、不思議な食感でした(*'ω'*)
骨を取るのが大変だそうで、きちんと処理できる方は少ないんだそう。
きっと食べたことがない方も多いと思いますし、私も初めての貴重な体験でした✨

14日のお昼ご飯
こちらでも鰹のタタキをいただきました〜おねがい(写真はありませんが、朝ご飯にも並んでいた鰹のタタキを自らいただきました/笑)
お刺身もうどんも美味しかった!
{8D78D443-B733-460F-90A1-762163218BEE}

{1ED66587-60B0-4B11-99F0-7C2C488E7EA4}

あ、あとTwitterで事前に朝市があることを教えていただき、短時間ではありましたが行ってきておっきないちご大福も食べました〜!🍓
果物も野菜も、いろんなものがお手頃価格で売られていて…近所であんな朝市があったらたくさん買っちゃうラブ

話を戻しまして、14日始めのイベントは「TOHOシネマズ高知」さんにて、ガルパン「最終章 第1話」の上映と舞台挨拶でした(*´ω`*)
控え室に案内していただいてびっくり!こんな素敵な歴女チームをイメージした仕様にしてくださっていました〜!!嬉しい〜!ラブラブラブ
{D7C7B001-06B0-46A9-9541-A558A0E1D7EA}

残念ながら舞台挨拶での写真はありませんが、高知では初めての上映ということで、たくさんの方にお集まりいただいて作品を楽しんでいただけて本当に嬉しかったです✨
仙台エリさんもおっしゃっていましたが、また上映があるといいなぁ(*´-`)

そして続いては、こうち旅広場での「坂本龍馬 書簡貸出セレモニー&トークショー」!
広場にどどん!と立っている三志士像!!
{68EABECE-F887-49C9-9B59-728F39FC1F12}

{245A3F04-1AF1-49D1-9237-CE10B5E291DA}
天候に恵まれ日差しがあってよかったですが、外はとても寒く、ご覧いただいたお客様の中には早朝から並んでくださった方もいらっしゃったとのことで…💦💦足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました!!
作品を代表してあのような場に立たせていただくことができてとても光栄でした✨
この機会に高知のこともいろいろ知ることができましたし、是非また別の季節にもゆっくり訪れられたらと思います(*´ω`*)

こちらも個人では写真を撮れなかったので💦、是非ガルパン公式Twitterか、舞台挨拶とセレモニーやトークショーが特典として収録される予定の3月23日発売の「最終章 第1話」BD特装限定版にてご覧くださいませ〜!←
(舞台挨拶ではキャラをイメージした何かしらを取り入れた衣装にしました✨私はエルヴィンの象徴とも言うべき帽子を!雰囲気ですが💦)

こうち旅広場の控え室にもまた嬉しいサプライズが…✨
4人それぞれ宛のお手紙が置いてあり、開けてみるとカバさんチーム4人と高知の名所が描かれた、可愛くあたたかいイラストとメッセージでした!ラブラブラブ
{B2DBC550-EAD0-4796-A061-B1C1EC7F5373}

{0E989906-1636-4366-AE49-1D233B58973E}
そしてこの綺麗なお花は、大洗で私演じるエルヴィンのパネルがお邪魔させていただいている「和泉屋米穀店」さんから贈られたものでした…!和泉屋のお母さん…!!とっても感激でしたっおねがいおねがいおねがいありがとうございます!!!

{01294FEA-C13C-45B3-AD9F-72244378ADE4}
最後に龍馬生誕の地へも訪れ、盛りだくさんな2日間が終わりました。

そうそう!帰りに、たまたま夕方やっていた高知のTVでセレモニーの様子を取り上げていただいているのを見ることができたんです!みんなで見られて嬉しかったなぁ(*^^*)


作品が始まってから5年以上が経ち、また、自分のチームが主だってイベントに参加させていただく機会は多くはありませんが、こうして日頃作品を愛し応援していただいている皆様や大洗と高知を繋ぐ機会に立ち会わせていただけて、とても幸せで充実した時間を過ごさせていただきました。

足を運んでくださった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!!



🍀森谷里美🍀