【アニメ】
 『宇宙戦艦ヤマト2199』 西条未来役

TVシリーズ TOKYO MX 2014年4月8日(火)23時より

        BS11 2014年4月9日(水)深夜0時30分より 放送開始

http://www.yamato2199.net/

『ガールズ&パンツァー』 エルヴィン役

キッズステーションにて6月17日(火)23時より 再放送

http://girls-und-panzer.jp/

『アイカツ!』 三ノ輪ヒカリ役 他

テレビ東京系列にて毎週木曜夕方6時より

BSジャパンにて毎週月曜夕方5時より   放送中

http://www.aikatsu.net/



【ゲーム】

2014年7月24日発売予定『コープスパーティーBLOOD DRIVE』 卜部恵美役

http://corpse.jp/


2014年6月26日発売予定『ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます!』 エルヴィン役

http://garupan-game.bngames.net/


2014年5月22日発売『AMNESIA World(アムネシアワールド)』 サワ役
http://www.otomate.jp/amnesia/world/


流星☆ハレーション番外編『流星☆ハレーション~Secrets of Dearest~』 天野美空役

http://ryuseihalation.jp/


『ファントムブレイカー:バトルグラウンド』 影霧役

http://5pb.jp/games/pbbg/


『シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩』 パリー役

http://social.gust.co.jp/pc/ciel/


『とってもE麻雀ぷらす』 西園寺葉月役

http://arcsystemworks.jp/e-mahjong/plus/


『ヒーローズプレイスメント』 馬見ヶ崎圭役、氷見千尋役、太宰飛梅役

https://hptcg.com/


【モーションコミック】

『地球の放課後』 早苗役

http://manga25.com/contents/2014/02/28/434/



【ドラマCD】

2014年6月27日発売予定

第1弾ドラマCD『流星☆ハレーション~Smile Vacation vol.1~』 天野美空役

http://ryuseihalation.jp/



【CM】

静岡銘菓「こっこ」 バナナこっこ役

http://www.cocco-cocco.jp/



【ナレーション】

ファミリーマート一部店内ナレーション


【ラジオ】
『森谷里美の完パケラジオ!』 (響ラジオステーション)
毎週金曜日 更新
http://hibiki-radio.jp/description/moriya_radio

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-17 09:54:05

9月公演の前にちょっと振り返ります!

テーマ:ブログ
4ヶ月連続で朗読劇公演やるよー!と言ってから3ヶ月経ってしまいました…💦💦

ちゃんと毎月の公演を紹介したり振り返ったりしたかったのに…m(._.)m💦
すみませんっ!不甲斐ない…💦💦

折り返し、そして3つ目の第3楽章の公演を間近に控えて、相変わらずバタバタなのですがせめて前半の第1楽章、第2楽章のことを振り返れたら…!という気持ちも大きかったので、少し長くなるかもしれませんが書かせていただきますね。

まずはちょっとご説明から…💦
今やっている4ヶ月連続の朗読劇公演は、私が代表としてやっているユニット・みけねこ丼の公演で、役者やクリエイターで構成されたこのユニットでお話なども全て作っています。(私はプロットやキャスティング、あらゆる制作面や役者としてなど、いろいろやってます(*´-`)💦)

ちゃんとユニットとしての形になってからは二つ目の公演だというのに、連続ものでイラストや音楽も使った公演がしてみたい!ということで(笑)、今回『ティル・ナ・ノーグ』という4つの物語から成る作品が生まれました。
その一つ目、7月に開催された「第1楽章〜マナと魔女の弟子〜」。
{3C3C5961-2F97-44CD-B502-FCBFA34B1120}

{1FE37B8C-2AEF-4484-9C03-696F39A3C65F}

{A91F3B51-2861-4F49-8E9C-FBBC45C5A896}

{C46763CC-409A-4A1C-A491-E6F017680DA0}

{522FA0F1-5808-4529-AB2E-A40979B1E41B}

物語の始まりの章。
そうそう。この作品自体はファンタジーですが、内容はシリアスな部分があったり…きっと出演者でも気づく方はいないかもしれないようなメッセージや引っ掛けていることなどがあったりもします。(この話は完パケラジオで最後にできたらいいなぁっ💨✨)

1楽章も、魔女キテラ演じるタカハシサヲリさんとマナ演じる小橋里美ちゃん(ダブルキャストで私も演じていますが)、そしてみけねこ丼メンバーであり『ティル・ナ・ノーグ』のプロデュースもしている、ミルディン役の小泉智朗さんの辛いシーンがありました。
大切なものを守るために、大切なものが失われる悲しさ。でも本当はそれも悲しさだけではなくて、幸せも含まれていて…

{9381576B-B060-417D-9C36-1137489868AB}

なんだかんだあって、「冬が続きっぱなしの世界を元に戻して悪い王様をなんとかしなきゃいけない!自分たちを守ってくれたキテラのためにも…!」ということで、ミルディンとマナは、どんな願いも叶えてくれるという伝説に語られる四つの妖精の楽器を探す旅に出るのです。

そして辿り着いた新大陸。初めての外の世界。
そこでの物語が8月に開催された「第2楽章〜アーネと黒き獣〜」。
{01172138-E740-4D87-A9C7-BD967CCEEA35}

{9CCC5A05-E31B-4E76-A558-518A5734DD66}

{63F4D0A7-65C1-4E34-886B-9328B3488401}

{8114F2FC-692D-4653-B98A-C7684FE0C8EB}

2楽章はまだ9/23(土)13時に追加公演もあるので詳しくは言えませんが、私はとっても好きなお話です。自分で言うのも何なのですが(笑)💦
それだけ、白猫のような妖精アーネ(CV.倉田雅世さん)と黒人青年のバーナム(CV.高橋研二さん)に愛着があるし、それを取り巻くサーカス団団長のベイリー(CV.高松直輝さん)やモリガン(CV.塩谷綾子さん)や内容に思い入れがあるんだろうなぁ…。

プロットにした時には、アニメならまだしも、これをどうやって朗読劇で表現するんだろう??(>人<;)💦と不安になっていたことが、逆に朗読劇だからこそ聞いていただく方それぞれの想像力にお任せして、広い世界を作ることができたというか…。

やってみないとわからないものですね、本当に!

ということで、まだまだ挑戦の連続だし、失敗、反省もありつつ💦、でも少しでもよりよいものを目指して最後まで駆け抜ける所存ですので!、朗読劇公演って観に行ったことがなくて…という方も、始めから観てないから…という方もきっと大丈夫!楽しんでいただけると思っておりますので(あ…、だんだん佳境に入っていくのでコミカルなシーンは少ないかもしれませんが💦💦そういった意味でも2楽章は一番いいバランスかも!)、是非ぜひ9月10月公演でお待ちしております!どうぞ宜しくお願いいたします!!(*´꒳`*)



🍀森谷里美🍀


<公演詳細>
◆9/23(土) 13時開演…第2楽章追加公演(マナ役 森谷、グレイス役 仲田)
18時開演…第3楽章公演(森谷、仲田) ※前売り券完売。

◆9/24(日) 13時開演…第3楽章公演(小橋、仲田)
18時開演…第3楽章公演(小橋、森谷)
※マナ役、グレイス役がダブルキャストとなっており、出演者は各回上記の通りとなっております。

会場/北とぴあ ドームホール(最寄り王子駅)

9月公演のご予約↓


ラストとなる「第4楽章〜ミルディンと約束の花冠〜」の出演者情報等も発表となり、チケット予約も開始しております☆

◆10/14(土) 13時開演…第3楽章追加公演(マナ役 森谷、グレイス役 仲田)
18時開演…第4楽章公演(森谷、仲田)

◆10/15(日) 13時開演…第4楽章公演(小橋、森谷)
18時開演…第4楽章公演(森谷、仲田)★
※マナ役、グレイス役がダブルキャストとなっており、出演者は各回上記の通りとなっております。
★本編終演後に、『ティル・ナ・ノーグ』OP曲を歌っている森谷里美と、ED曲を歌っているアーティスト/作家でお友達の西浦さゆりさんによるミニライブを開催予定。10/15(日)18時の回をご覧いただくお客様は無料でご覧いただけますので、ご希望の方はそのままお席でお待ちくださいませ。

10月公演のご予約↓

みけねこ丼ブログ↓出演者情報等詳しくはこちらからお願いいたしますっm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース