高知の思い出☆【前編】 | 森谷里美オフィシャルブログ「こ、こ、こんな私ですが…!」Powered by Ameba

高知の思い出☆【前編】

歴女チーム高知へ行ってきたぜよー!!
わぁーい!!╰(*´︶`*)╯
{EDE2E87B-6A36-4B3A-9CAF-CC7E0297EC4E}

Twitterでもいろんな紹介をさせていただいたりしていたのですが、なかなか字数制限もあって細かく話せていなかったので(>_<)、遅くなってしまいましたが前後編に分けて振り返りたいと思います♫

今回どうして高知へお邪魔させていただいたのかというと、出演作のアニメ『ガールズ&パンツァー』に関係があります(*^^*)
私は作品の中で歴女チームの一人エルヴィンを演じさせていただいているのですが、チームの中に“おりょう”という坂本龍馬を敬愛するメンバーがいまして、この度作品の舞台となっている茨城県大洗町の「幕末と明治の博物館」から「高知県立坂本龍馬記念館」に龍馬の書簡を貸与するということで、その“特使”として歴女チーム4人がセレモニーに参加させていただいたのです✨

歴女チームはカエサル役・仙台エリさん、おりょう役・大橋歩夕さん、左衛門佐役・井上優佳さんとエルヴィン役の私の4人で、4人全員がチーム単独のイベントで揃うのは初めてのことで…それもまたとっても嬉しかったなぁ!(*´꒳`*)

1/13、14と2日間高知にお邪魔させていただいたのですが、1日目は高知のいろんな美味しいもの、名所を巡らせていただきました〜!(о´∀`о)

まずは鰹のタタキ!!
ファイヤー!!
{A0B010E3-6F1C-4E6E-8BB5-EB15577E48B4}

{70DE7463-16BA-4527-9234-1B10EB0FBE0D}
「かつお船」さんにて、初めて鰹のタタキを自分で燻しました〜(*^◯^*)
藁を燃やすのですが、想像以上に火柱が上がってあちち!と思いましたが、あっという間に表面が焼けて厚めにカットしていただいたら出来上がり
粗塩とわさびでとっても美味しくいただきました〜!✨

次は桂浜!!
{1B102B51-AE77-4FD9-8589-B315D808A576}

{88CD0432-152C-4B84-A521-254137C6FC0A}

{B8E00B33-2725-4F61-B584-CE015B88A7BC}

{1988F8F9-204E-4934-B6FB-EF761D221B01}
海辺は寒かった〜!(笑)でも教科書かな?何かで見たことのある桂浜の綺麗な浜辺を見たら、あぁ、高知に来たんだなと!
夏にゆっくり、浜辺を歩いたり釣りとかもしてみたいなぁっ🌊
坂本龍馬像は想像より大きく、高く、偉大さを感じました〜!(*´-`)

そして「はりまや橋」!
{2FB055DC-D58C-46DE-B561-C054622FE3BD}

{2CBB0074-6F96-4D34-BE39-0E7663A15B84}
路面電車も走っていて、橋も幅の広い道も風情がありました音譜

その後、次の日のセレモニー会場である「こうち旅広場」へ( ´∀`)
建物の中なども見せていただきました〜!
{B38D7A40-36E7-45E4-9561-239EC9F84183}

{56886E87-2193-46E9-86D0-54F7FF604DED}

{9A23A100-529C-4810-B60B-6C17AA7B07DA}
大河ドラマ「龍馬伝」の撮影で使われた龍馬の生家セットを再現した建物もあり、フォトスポットがたくさんありました(´∀`*)
あ!我々歴女チームのサイン入りパネルも期間限定で置かせていただくようですので是非です🌟

夜には懇親会まで開いていただき、今回のイベントに携わってくださった方々のお話なども伺いながら、美味しいご飯も満喫させていただいて1日目は終了。(食べ物が本当に何でも美味しかった〜!食べ物の写真は後編で!)

{3A3956B9-C686-4176-83EA-9322E7014BED}
普段髪の毛はストレートでおろしっぱなしなのですが、メイクさんにこんな風に素敵にしていただきましたラブ2日間メイクさんにもお世話になり感謝です✨

14日の舞台挨拶付き上映会やセレモニーの写真など後編へ続きます…!
あまり日にちをあけずに更新したいと思いますので、よろしければゆるりと見ていただけましたら嬉しいです😊



🍀森谷里美🍀