戦車、作りました! | 森谷里美オフィシャルブログ「こ、こ、こんな私ですが…!」Powered by Ameba

戦車、作りました!

私も出演させていただいている「ガールズ&パンツァー」という、戦車と女の子たちのほのぼのや熱い戦い(試合ですけどね)を描いたTVアニメがあるのですが…

学校毎に乗っている戦車も違っていて、その戦車のプラモデルがあると聞いたので、私の演じているエルヴィンという役がいる歴女チームの"Ⅲ号突撃砲"を作ってみましたー!

以前、ガレージキットを紹介する番組に携わらせていただいたことがありましたが、プラモデルは作ったことがなく始めっからわからないことだらけでしたwあせる

まずはパチパチニッパーで切り取って、車輪などをくっつけていったのですが…
説明書には造る工程がマークなどで書かれているのですが、"接着してください"マークの説明はあるのにマーク自体は何処にも書かれていなくて早速不安になり、桜ちゃんにしょっぱなから「パーツってくっつけていいんだよね…??汗」と確認してスタートしました(;^_^A
photo:09



バラバラなパーツを少しずつくっつけて…
photo:10


Ⅲ突の"回らない砲塔"になる部分がわかって、俄然意欲が湧きましたっ音譜
photo:11



あ!!(((( ;°Д°))))
photo:12

間違えてパーツも切れちゃった~!!!(°Д°;≡°Д°;)
でもこれもくっつけちゃおう…!
photo:13

その他にも、エッチングパーツとやらをピンセットで曲げて接着しなければならなかったのですが、逆に曲げてしまってそれを正しい方に曲げたらポキンと折れてしまったり、弾いて失くしちゃったり…いろいろありました(。-_-。)

そんなこんなしながら、なおも細かいパーツをどんどんくっつけ、
photo:14


おぉー!完成間近!≧(´▽`)≦
photo:15


…あれ?
あとくっつけるところはない筈なのに、結構パーツが余ってる…。うーん……。
まぁいっかヽ(゜▽、゜)ノ

最終的に、せっかくだから塗装も!ということで初めてのスプレーによる塗装にも挑戦!色はドイツ戦車の色と書かれていたダークグリーン◎
photo:16

先生に教えていただきながら、何とか塗れました~っ音譜

最後に桜ちゃんが教えてくれた墨入れをして…
かーんせーい!(≧▽≦)
photo:17


完成までに7時間30分くらいかかりましたが、初めての戦車作りとっても楽しかったです~っ✨✨
機会があればまた何か作りたいなぁ(*^_^*)



クローバー森谷里美クローバー