あんこう祭りに行ってきた♫ | 森谷里美オフィシャルブログ「こ、こ、こんな私ですが…!」Powered by Ameba

あんこう祭りに行ってきた♫

11/17、茨城県大洗町にて開催された念願の「あんこう祭り」へ遊びに行ってきましたー!
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
何故その地に行ったのかというと、私も出演させていただいているテレビアニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台が大洗だからです◎
(市街戦などもあり、大洗町の街並みもあちこち登場します音譜)

私は一度、イベントなどが特にない時期に急きょ大洗へ訪れたことがあったのですが、
その時はあまり時間もなく、ひとまず大洗の街並みが見たい!それから自分が演じているエルヴィンのパネルが置いてあるお店を訪れたい!という気持ちから、主に商店街をぐるりと、そしてパネルのある「和泉屋米穀店」さんを訪れて大洗町を後にしたのでした~( ^ω^ )

その時の「和泉屋米穀店」さんとの思い出も私にとって本当に素敵なものになりましたが(にっきを書いたつもりがTwitterでしか書いてなかった…(/ _ ; ))、
やはりガルパンといえばあんこう!!
「あんこう祭り」に行かなきゃダメだー!!DASH!DASH!
ということで、ずっと11/17を狙っていたのでした( ´艸`*)

ギリギリまで、お仕事の関係でいけないかも…!という状況で一人でやきもきしている時に、あゆみ役の中里望さんが「一緒に行きませんか?」と声を掛けてくださって…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
無事、左衛門佐役の井上優佳さん、オレンジ・ペコ役の石原舞さん、桂利奈役の多田このみさんと五人で行ってくることができました~!音譜音譜

水戸駅から大洗駅へ音譜
photo:02


大洗駅で歴女チームの旗(?)を見つけました!(≧∇≦)
photo:01

左衛門佐と私音譜

商店街では投票もやっていたり…音譜
photo:04

photo:05


も~朝から動いて昼過ぎまで何も食べていなかったので、あんこう祭りの会場である広場に行く前に近くの喫茶店に寄り、戦車カレーをいただいちゃいましたw( ´艸`)ラブラブ
photo:06

美味しい上にボリューム満点で、缶バッチまで付いててなんてお得♫

ラッピングバスに…
photo:07

マリンタワー音譜
photo:08

ギリギリ何とか間に合ったあんこう汁(優しさでご飯入り)ラブラブ
photo:09

味がちょうど良くて美味しかった~!(((o(*゚▽゚*)o)))

そして「大洗磯前神社」音譜
photo:10

すぐ海があって…
photo:11

波は高かったけどなんだかいつまででも見ていたい景色だった~(*^_^*)


今回大洗の中の移動は大半が歩きでしたが、道すがら声を掛けてくださる地元の方々の「楽しんできて~」「いってらっしゃーい」という優しい言葉や、様々なところで感じられるあたたかさに本当に来られてよかったという思いと、
まだ行きたいところもあれこれあるので、今度はみんなで泊まりがけで来たい!という思いが生まれました(o^^o)
それと同時に、ガルパンも大洗ももっと多くの方に知っていただき、好きになってもらえたらいいなぁと思います音譜

イベントで発表があったように、来年はOVAやゲームなども予定されています。まだどうなるのか全くわかりませんが(>_<)、きっとまだまだ楽しい時間をお届けできると信じておりますので、
これからもどうぞどうぞ宜しくお願いいたしますっ!

最後に、
あんこう祭りに関わる全ての皆さま、お疲れさまでした!素敵な時間をありがとうございました!!



クローバー森谷里美クローバー