2023.12.26

 

ホークスジュニアの応援をするため、横浜スタジアムへ。

 

何となく毎年来ているのだが、毎回困ることがある。

それは…

①選手の名前知らない!

→これは、保護者のリーダーの方が名前書いた紙を掲げてくれるので、それが見える場所にいれば何とかなる。

 

②応援歌がわからない!

→ホークスの応援の入りは、「そーれそれそれ〇〇!〇〇!〇〇!〇〇!」と名前を連呼してから曲に入るのだが、一打席目は誰の曲が来るのかわからないので、瞬発力が求められる(笑)

そんなわけで…

探り探り応援。

 

本多応援歌チョイスの子が、現役時代の本多選手さながら、ファンファーレ鳴り終わる前にポップフライ打ち上げたり…

 

川崎応援歌チョイスの子が川内君だったので、♪川内は~って歌ってたら下の名前でいうのが正解だったり…

いろいろあったけど、10-1で大勝!すばらしい!

 

ちなみに次の試合、西武ジュニアにライオンズおかわり君の息子さんがいるというので、応援歌だけ確認。

やはりおかわり君の応援歌だった!(当然か)

 

 

読んでいただきありがとう~!