ファンタジーはお好き?

 

はい、好きです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

リアルと夢の中間辺りのが。

 

わたしですうさぎクッキー

 

{150083F8-3A0F-4BFA-AF62-A65102C7CC0D}

今月から始まったKaolyriX9は、

わたしの歌とギターとトークのみとゆー、

 

それだけ?ねーえ?

 

みたいなライブですが、

 

それだけ。キラキラ

 

それはつまり皆様の心の、

キャッチ力且つ想像力並びに自由力JOY力爆  笑

が浮き彫りになるライブでもあります。

 

要は、KaolyriX9で、

自分を楽しんでねルンルン

とゆーことです。当然わたしもルンルン

 

自分JOY力MAXのみきーるが、

今月のKaolyriX9の感想を送ってくれました。

しかもファンタジーストーリー仕立てで乙女のトキメキ

 

これがとても嬉し素敵すぎる世界なので、

掲載させて頂きMAXキラキラアリガトウ

(是非お好きなお煎餅と共にお読み下さい。より一層楽しめます)

 

 

まじかるクラウンKaolyriX王国。

 

たぶんまた、あのかたはこっそり部屋を抜け出していくのだろう。

 

どうせなら青い小鳥とかせめて白い仔猫とか、それっぽいものにすればいいものを、おやつにお出しした塩せんべいに魔法をかけて、ご自分のお姿にするなんて。

 

明くる日、心配した侍女長が上掛けをめくり、ベッドに横たわる塩せんべいを見てひっくり返ったこと、ご存知ないのかしら。

 

恐れ多くも妖精妃であられるのに、ギターを1本抱いて夜のなかに出て行くなんて。

 

窓に片足をかけられたとき、お茶をお持ちした私とばったり。

人差し指を立てて「しーっ」とおっしゃって、次の瞬間、もう、しゅるんと消えておられた。

まったく!

 

妖精妃が、おしのびでお見えになる店があるらしい。

 

それもお客でなく、歌い手、語り手として。

人々の間でそんな噂があることは、私も知っていた。

 

この世にはいくつもの名前があるけれど、〝そこ〟は、人間界の日本では渋谷区円山町と呼ばれる場所にある。

まわりには恋人たちが睦み合う隠れ家がたくさんあって、なかなか愛にあふれた土地だ。

 

文化村通りを東急本店のほうに進んで、左手の坂道を少し上るとLOFT 9という店が見えてくる。

ここが、あのかたの秘密の場所。

 

会場はこぢんまりとして仄暗く暖かく、椅子やソファが並べられていて、どこでも好きな席に掛けられる。

 

場内はもくもくしていないし、アルコールだけでなくカフェラテなんかも用意されていた。

実はお酒の苦手な私は、ホッとして熱い飲み物を受け取る。

 

あのかたはいつものまんまで軽やかに歌い、語り、おもしろがって言葉たちとたわむれているみたい。

 

私ひとり、御身がどなたかバレやしないか、ヒヤヒヤしていた。

 

なのにあのかたったら、いつもの調子で小妖精を呼び込んでしまわれて、「あっ!今だれか来たわ!」なんておっしゃって!

もう、そこステージの上ですよ⁇

 

そっとまわりを見回すと、みんなうっとりクスクスあのかたを眺めてる。

 

バレては……?

 

いいえ。

みな、知っているのだ。

このかたがだれなのか。

 

でもみんな、内緒のゲームをするように目の前の歌姫(語り姫?)の魔法に身をゆだねている。

 

妖精妃の御前に歩み出るのは憚られる、泣き虫も弱虫も心配しぃもおこりんぼもズルイ子もその全部みたいな私も。

 

ひととき、あなたの歌と語りに抱きとられて、また優しく朝を迎えたいと思う。

だから、ここに来た。

きっとまた、来てしまう。

 

KaolyriX王国。

 

その国には、妖精妃と人々が愛のたくらみを交わす場所がある。

 

あなたも、ようこそ。

 

 

まじかるクラウン森若香織 歌うポエトリーライブ

KaolyriX9 vol.2

11月9日(木)

OPEN 19:00 / START 19:30

前売¥3,000 / 当日¥3,500(+ドリンク)
チケットはイープラスでひっそりと発売中乙女のトキメキ