おひさしぶりです。


今日の水戸は
とっても爽やかな良い天気です☀️


マスターと2人で
北海道を思い出していました^^






この歳になって

朝、早く目が覚めるようになったのは




良かったことの1つ。




と言うのも


朝やる事が増えているから笑い泣き



まだ涼しい時間帯から


駆け足💨





窓拭きまでしたら



息を整えて



ケーキ作りショートケーキ








気が付けばもう5月末。。




こどもの日のケーキ

今年はこんな感じでした。



チョコ付きのタルトクッキー

はオリジナル。






5月は母の日もありました。




母の日限定のフルーツロール




土曜日と日曜日と

違う仕上げでしたが


あっという間に完売


ありがとうございます😊



今年は、フルーツタルトを


チーズとベリーの

ミニサイズで作っていました。






blogを更新してない間も



ブロ友さんが

ちょこちょこご来店音符


ありがとうございますニコニコ



(4月撮影)




4月の話しになりすが


なんと

大阪から遥々、車で🚗DASH!DASH!

ご来店してくれたブロ友さん!



実は、6年前にも来てくれていて

その時の話しも、懐かしい〜





変わりなく、お元気そうで

良かったです^^







久しぶりと言えば!


この間、走ったんですよ〜🏃‍♀️💨




何年ぶり?

と言うぐらい、走ることって

日常してないので…(^^;;






お会計をして

お帰りになる姿を見送って


ふと


荷物を置く台の上に目を向けると





あっ

忘れ物叫びあせる





考える間もなく…



駐車場から車が発進🚗DASH!叫びあせる



慌てて外へ飛び出して



🚗が離れてしまう前に

走りながら



忘れ物をフリフリしながら

手も振ってバイバイバイバイバイバイ



待って〜


気が付いてーあせるあせる




だけど

無情にも🚗は気が付かないまま

見えなくなり… (つC_`lll) ハゥ…




いつもなら

そこで諦めてしまうのですが



ひらめき電球


その先の信号🚥で

止まっているかも!?



思い直してまた走る💨



するとビンゴ!


車が🚥で止まってた!



また



忘れ物ですよ〜

手を振りましたが




またしても信号が青に変わって

🚗は発進叫びあせる



待ってーダッシュ




ここまでか… ヽ(´Д`;)ノ




この日の私

なんだか諦めなくて(笑)



角を曲がった先にも信号があるから…



もう少し走ってみるかぁダッシュ



ゼーゼーしながら


走っていくと




車が止まって、バックして

駐車場に入っていくのが

見えたんですよーおいでおいでおいで



ヨッシャー


ここまで来たら

さらに走る🏃‍♀️💨



お客様が車から降りて


私に気が付いた



若干と言うか

かなりビックリしていましたが



無事に忘れ物を渡せて

私は、ホッとしました爆笑







店を飛び出して、あまりにも

戻って来ないから

マスターが外に出て来ていた(*≧∀≦*)




久しぶりに走って

転ばなくて良かった〜(笑)






お忘れ物に

お気をつけてくださいネウインク






5月の営業予定🎏


あじさいあじさいあじさい

6月末に連休する事にしました。
5月・6月・7月の営業予定