おかげさまで


今年で、移転

5周年✨


前の店から17年✨✨




18の時に

お菓子の勉強したいと思って

札幌へ

一人暮らししながら、専門学校へ通い

製菓衛生師の資格を取得。


そこで出会ったのが今一緒にいる

旦那さん=マスターですびっくりマーク


和菓子専攻のマスターと

洋菓子専攻の私だったのですが


マスターは、和菓子だけでは無くて

洋菓子にも興味があり


専門学校卒業後

和菓子屋さんと洋菓子屋さんで

経験を積んできました。



私の方は

洋菓子屋さんだけでしたが


マスターの実家が和菓子屋さん

と言う事もあり



茶道と花道、着付けを

少しだけ学びました。



そんな2人ですが




喧嘩も良くします爆笑



それでも


30年以上

一緒にやってます爆笑



5年前に今の場所へ移転してからは


私達2人と時々お手伝いしてくれる

友達に助けてもらいながら


ここまでやってきました。



年齢と共に、やりたい事が

少しずつ変わってきたり


素材も

無添加で素朴だけど

身体に優しい物を


果物などは、季節になると

地元の物を

沢山使うようになりました。




今年は、移転して5周年なので

イベント的な事もしたいなぁ〜と

考えていたのですが


体調を崩した事もあって

全て白紙に。。



この間の3連休は


ふと、ここに棚が欲しいなぁ。

と呟いたのがきっかけで


マスターがDIYで作ってくれました




こりゃ〜テンション上がるゎ〜



モリモリ、ラッピングしたり


ハロウィンの飾り付けしたり


3連休は店の事に

没頭してました爆笑





先日は、遥々

神戸からきましたー!


の方がびっくりマーク



また来ます〜と言っていたのは


何ヶ月前だったか?



ホントにまた来てくれたんですネ(≧∀≦)



日帰りで神戸から

お友達に会いに来ていると〜



お土産買いに

ここまでご来店

ありがとうございます😊



またお待ちしてますよ飛び出すハート




10月の営業予定です。


あっと言う間に10月ですね🌰


お客様と、まだ半袖でいいなんて

信じられない!

と話すほど。。



それでも、季節は移り変わって

いますね。


今月は、ハロウィンもあるので

店内は、ハロウィン🎃に👻


ショーケースにも南瓜や栗が

出てきてます。



タルトも美味しい季節♪


コーヒー☕️と一緒に


まったり過ごすのもいい季節ですね〜




今月は、吉田神社のお祭りもあります♪


ピーヒャラ♪ドンドン♪


お祭りのお囃子が

何処からともなく聞こえてくる

下町にあるMOGUーMOGU


これからもよろしくお願いしますハート