この間は、久しぶりの
投稿にも関わらず


あたたかな
メッセージをありがとうございます。


おかげさまで
元気にやっております^^



前よりも、スローペースですが
時々
更新できたらな〜と
思っていますので


お店に興味ある方も
無い方も(笑)


ブログでのんびりして
いただけたらなぁ〜と
思っています。




和素材を使った



『和のぷりん』



Newバージョン


抹茶🍃



抹茶のpanna cotta!



くず餅と黒蜜

きな粉と抹茶




砂糖も、甜菜糖を使って

和の優しい甘さに仕上げました。



抹茶バージョンは

期間限定🍃









期間限定と言えば


桃のタルト



ホントに数量限定で

2日間のみのだった

桃のタルト🍑



素晴らしい桃と出会って

ぜひ、みんなに食べて欲しくなり

タルトにしました。



お客様から、さっそく

美味しかった〜のお声を

もらい

やって良かった照れ



また来年できたら

良いなぁ〜と思ってます。





黄桃のタルト


自家製のコンポートは

甜菜糖を使っています


こちらも、数量限定ですよ〜



無くなり次第終了です。





今年の夏はホントに

生産者さんにとっても厳しい夏。


不作で数が取れなかったと。。



立派な桃が届いた時には

感動して涙が出ました。



葡萄も、5月に急に暑くなって

場所によっては

花が散ってしまったと…💧


花が散ったら

もう実がならない…💧



そんな厳しい中でも

頑張って実った葡萄は

甘くて美味しかったです。





気候の変動が激しい昨今


当たり前のようにスーパーに

野菜や果物があるけれど



簡単ではない事を

生産者さんと繋がった事で

良く分かるようになりました。



本当に1つ1つ

ありがとうの気持ちで


今出来ることを精一杯

やっていこうと!



もうすぐ、5年目を迎える

MOGUーMOGU



これからも



よろしくお願いします😊