さよならの向う側。 | ♪~もりっちとゆかいなおんがくたち~♪

皆様、ごきげんよう。


ご無沙汰しておりました~(^_^;)


もうすっかり秋ですが、いかがお過ごしでしょうか?



前回、後日~としていたもの、明日からの本格的な国会の前に書いておかねばと思い、参上いたしました(;^_^A



前政権の7年8ヶ月、本当にいろいろあって一つひとつ取り上げるのは無理なので、ざっくりとしたもので総括させていただこうかと。
(いろいろ書くのも何だか疲れたので(コラコラ(笑))



本当長い期間でしたが、


今まで大切にされてきたことや、モラルやルールがないがしろにされたりして、非常識なことが常識になってしまった、というのが一番悲しかったことですかね。。。


私たちが思っている以上に、その影響は大きい気がしています。。。




そんな中、唯一学習させてもらったことは、「どんな考え方であっても、見捨てたり排除しない」ということ。


もちろん、事実でないことや、誰かを傷つけるようなものは論外ですが。。。



あと、何かを判断する時、一つの情報だけではなく、客観的なものや、いろんな方面からの考えや意見(賛成、反対も含め)を見聞きしたり調べることがとても大切だということ。



もともと政治には興味がありましたが、より関心を持つようになりましたし、いろいろ勉強させてもらって知識も増えましたし、その点については本当に貴重な時間だったなぁとも思っています。


でも、もう反面教師みたいなお勉強はこりごりですけどね(^^;;





そんなこんなで、


さようなら、をする時が来たらこれを~と思っていた曲を最後に一つ。


山口百恵さんの「さよならの向う側」。


私はリアルタイムな世代ではないのですが、数年前にテレビで拝見して、最後の時にここに載せようと決めていました( ´∀`)


特に歌詞が~というわけでもないですし、さようなら以上でも以下でもないので悪しからずですが(^^;;



本当、7年8ヶ月長かったです~。
そして、自分、よく頑張った~( ω-、)





ではでは、


明日が平和でありますように~。


ごきげんよう、さようなら(^_^)/~~