皆様、ごきげんよう。
昨日から福岡は雨が降っていて、スッキリしないお天気です(^_^;)
もうすぐ平成が終わりますね。
テレビとか、いろいろなところで盛り上がっていますね~。
通常通りなのは、Eテレさんだけかなぁ(^_^;)
明るい事柄ですし、一連のことはもちろん興味はあるのですが・・・
若干、盛り上がりすぎというか、もう少し静かな方がいいのかなぁと思ったりもします(^-^;
あと、
好きな方もいらっしゃると思うので申し上げにくいのですが・・・
新しい元号の、最初の文字の印象と音の響きが少し苦手だったりしますf(^_^;
発表後に公になった他の案でしたら、個人的に予想していた文字があったりして、どれも異論はなかったのですが。。。
出典などはステキだと思うんですけどねぇ。。。
・・・あくまでも個人の意見なので、どうかスルーして下さいませ(笑)
何はともあれ~
物心ついたときは平成だったので、新しく変わったらどんな心境になるのか分からないけれど・・・懐かしく感じるんでしょうかねぇ(*´ー`*)
新しい時代はどうなるのか、どうするのか。
今回のように、また次の新しい時代が来るときに「新しい元号は~」と発表した時の映像を見ることになると思うけれど・・・
数十年前のその時、世の中で何が起こっていたのか、どんな問題があったのか。
同じような問題が繰り返されないように、忘れずにしっかり覚えておきたいなぁと思っています。
そして、あの時大変だったけれど、あれから良くなっていったよね~と笑い話になっていることを祈りたいです。
そんなこんなで~
今回のことをきっかけに、歴史やいろんな関係性などなど考えさせられることも多くて、なんだか不思議なものだなぁと思ったり。
でも、貴重な機会ですし、テレビなどで拝見しようかなぁと思います(*^^*)
ではでは~
新しい時代が平和でありますように~。
ごきげんよう、さようなら(^_^)/~~