1ヶ月。 | ♪~もりっちとゆかいなおんがくたち~♪
皆様、ごきげんよう。


今日も暑かったですね~(;´д`)



写真は、先日の空です。
(ピントが合ってないですが、ご了承くださいませ(^^;;)


今日、福岡の糸島では、今年の最高気温38.9度を記録したとか( ゚Д゚)


私が住んでいる所はそこまでは上がりませんでしたが、連日35度越えでございます。。。


いつになったら涼しくなるのやら。。。




そんな中、


今日で九州北部豪雨から1ヶ月。


復旧した所もありますが、

インフラなど、まだまだのところもあるようです。。。


でも、どうするのか心配していた大量の流木は、発電などに活用するようなので・・・ちょっと安心しました(´ω`)



そんなこんなで~

一日も早い復旧・復興をお祈りしています。


支援や観光の情報はこちら↓

東京ボランティア・市民活動センタ(支援の情報など)↓

九州旅ネット(観光情報)↓




で、話は変わりますが・・・


今日のTBSの「報道特集」で、

俳優の仲代達矢さんと落語家の桂歌丸さんが、ご自身の戦争体験をお話されていて、たまたま見ることができました。


仲代さんのお話は、思わず息を呑んでしまいましたし、

歌丸さんは面白おかしくお話してくださるところもあって・・・

いろいろ考えさせられました。



印象に残ったのは、歌丸さんの

「戦争は国会の中だけでやって」

ですかね。。。



これから、戦争について考える日が続きそうですね。





ではでは~


明日が平和でありますように~。


ごきげんよう、さようなら(^_^)/~~