おはようございます✨





先日、デトックスしてきました✨

終わったあとのスッキリ感。

たまらない〜



一昨日の土曜日、夫から電話が。

ママ〜!今日、バーベキューするから材料買ったけど

何時帰り?





あぁ〜ママは夕方帰りの

19:00からヨガでしたが

急遽、ヨガをあきらめ

久しぶりに家族でバーベキュー。






夫が全部準備してくれていたので

私は座って食べるだけ。







久しぶりにお肉いっぱい食べました!







たまたま朝昼食べなかった日だったから

お肉いっぱい食べましたが

そんなに胃腸に負担がなく良かったです。







次はテントを買いみんなで

キャンプに行きたいけど

どう?と子供達に聞く夫。






年頃の娘達。







キャンプは行かないってさ!笑






少し寂しそうな夫でしたが

キャンプは行きませんが

バーベキューはまたお願いします🙇







昨日は旧暦の端午の節句で

柏まんじゅうを買い

お隣に住む夫のおばあちゃん88歳のところへ。







隣に住んでますが

なかなか会うタイミングがなく

久しぶりの再会!💕







夫のおばあちゃん、たまに会うから

私が仕事を何をしているか

忘れてる!笑







孫嫁なのはわかってくれてる♡







ママは何してるの?






足もみ?







何でそれを仕事にしようと

思ったの?







一通り聞いてくれて

足もみを始めたきっかけが

三女が小さい頃、病院によく

お世話になったから

採血の時、血管が細くて

とくに不調の時は

上手く血管に針が刺さらず

何度も差し直しになった。

痛い思いを少しでもさせたくなくて

何とかしたい一心で

見つけたのが足もみだったよって

話したら

おばあちゃんも思い出して

目を赤くして聞いてくれた。






おばあちゃんは愛情深い人で

ひ孫である娘達を小さい頃から

本当に可愛がってくれた。







おばあちゃん、

ママはえらいがね

よくやってる。

無理はしないでね。

とも言ってくれて

昨日も私が足もみの仕事をさせてもらっていると

話したら

それを仕事にするって

すごいがね、

頑張んなさいってさ😭✨




おばあちゃん、いつも私を

褒めてくれます😭






前に足もみや食の研修で

行く時も、

行きなさい!勉強は大事よ!

応援してくれて本当にありがたかったな。






おばあちゃん、自身

高校を卒業後に呉服屋さんに勤め

4人の子育てをしながら

仕事を続けて80歳まで働いた

スーパーウーマン💖





しかも若い時は

売り上げがよく

表彰されて

ハワイやシンガポールへ旅行のご褒美が

あったそう。






おばあちゃん、すごい✨

今はたまにボケたり膝が痛くて

好きなように歩けないけど

昔の仕事をしていた時代の話をする

おばあちゃんの目はイキイキしてる飛び出すハート






そしてよくおばあちゃんが言うのは

私はお客さん達に

恵まれてきたの。

本当によくされてきた。

ありがたがったがえ。





こんな風に言えるおばあちゃん

いつも思うけど

かっこいい。







私もいつも自分の仕事や自分にかかわる

皆さんにそう思います。

良い方に恵まれて

よくしてもらい

感謝しかない😭✨





私も何歳になっても

身体が動く限り

働いて、おばあちゃんみたいに

ありがたがったがえ!

幸せだがえ。

って言える人生にしたい。






そんな昨日は久しぶりに

おばあちゃんの足をもんで

セルフケアを教えて

おばあちゃん!歳だと思って

あきらめないでね!

若いんだから

足をもむと血流がよくなって

若返るから

あきらめないでやってね!っと

しつこく言う孫嫁!笑







そしたらおばあちゃんも

そうだがね!

いでーどごがなくなるように

ボゲないように

やっぺすかってさ♡





おばあちゃん、ありがとうね✨

これからも元気でお願いします。







その後、夕方にお義母さんから

連絡があり

ご飯をご馳走してもらいました。







もちろん、おばあちゃんも一緒です♪







88歳のおばあちゃん、必ず

注文するのはウナギ定食です♪






やはり若い秘訣は

ウナギなのかな💕






いつか食べてみようと

思っている孫嫁でした笑






今日も楽しく頑張りまーす💕

いつもありがとうございます♪