夏がくる〜。






私はお料理が好きだけど
苦手です😂






矛盾しているけど
夏の暑い日に
ガスを使った料理を作らなきゃならないと
思うと今から絶望的です😂






汗をかきながら
料理なんて嫌だなぁ、、、






皆さんはそんな時、何を食べますか?






だからトマトやきゅうりは
そのまま食べても美味しいから
ありがたい食材です。






夏野菜は身体にこもった熱を
上手に発散してくれるとも言うので
夏は積極的に🍅、🥒、🌽、紫蘇、ミョウガ、ネギなど薬味も食べましょう。





お客様から嬉しいラインが!





足裏の真ん中、腎臓の反射区
あたりが
しんどくてしんどくて
前の晩に
排泄機能を高めてくれる
腎臓→輸尿管→膀胱→尿道の反射区を
もんだら翌日、足がスッキリ
痛みがなくなりました!






足もみっていいですね❣️


でもまた痛くなったから
疲れて 👣をもまないで寝たら
翌日は足が辛くてやっぱり
痛くなりました。






毎日足もみをする理由!






それは
身体を毎日使うから。




歩いて、働いて、考えて
頑張った身体をその日のうちに整える。




歯磨きと同じように
足もみも毎日のセルフケアです🌿





お読みいただき
ありがとうございました。