おはようございます(^^)



足裏からhappyを!
舞子です(^^)




我が家の次女、先日の開運占いを長女と私が
それぞれ受けたら、次女が珍しく自分も受けてみたいと言うので、彼女が自らやりたいと言う事って
少ないから、そんな彼女がやりたいって言うものは
ぜひやらせなきゃと思って
再度、開運占い🔮に並んだ私!(^^)





で、数人待って我が家の番に。
24枚のカードの質問に次女は答えられるのか心配だったけど、カードを渡されて
一枚一枚、考えながらイエス、ノー、どちらでもない?に振り分けた!✨
普段、なかなか自分の気持ちを言わない次女が
質問が嫌だと言ってる次女が
ちゃんと質問に向き合って
一枚一枚考えて
イエス、ノーを選びきった!!おねがいおねがいおねがい





その選んだカードから導かれた
今の次女の心の強み、弱み?みたいな事を
丁寧に教えてもらい
次女は最初は黙ってうなづきながら
たまに笑顔を見せながら
たまに声に出して返事をしながら
話を聞いている次女を見て
嬉しかったなぁ!

少しづつ少しづつ
自分らしさを取り戻しているなぁと✨

それで、こないだのブログに書いた

死ぬこと以外はかすり傷だよね

と言われたのは、実は私ではなくて次女でした。

優しい心の次女は
うちの子だけじゃない優しいのはみんなだけど♡
ついつい自分の心は後回しにして
自分の言いたい事は言わない。
けど、それって苦しいんだよね。


それが、カードからもわかった占い師さん。


次女に
我慢しないで嫌だなと思ったら
気持ちを伝えていいんだよ。
何も言わないと相手は
言いやすくてますます言ってくるものなんだよ。
死ぬこと以外はかすり傷だよね。
だから何言っても大丈夫なんだよって。



そんな流れでした!!爆笑爆笑爆笑



それからカードから導かれわかる事は
その人に向いている職業など!




次女に向いている職業も教えてもらい
納得!!✨(^^)





開運占い🔮思い切って行って良かったね〜!と
帰ってきました!💕





昨日は次女、ロングだった髪をばっさり
ショートにしてきました✨






めっちゃ似合っててビックリ‼️爆笑爆笑爆笑






不登校の今、
彼女なりにいろんな事を考えているんだと思う。
動き出した時の次女は
強いと思う!!
人は生きてく中で
色んなところでつまづいたり転んだりして
成長していくんだけど
つまづいたり転んだりして
たまに動けなくなる時がある。
それが、私の手元にいる
子供時代で良かったなぁと思えるように
なりました。
それはなぜか、、、
我慢し続けて大人になって
転んだりつまづいたりして
動けなくなる方だって本当に多い。
けど、大人になったら
近くにいるのなら良いけど
親はずっとそばにいてあげらるだろうか??
子供の変化にも気づく事が出来なくて
大人になれば尚更、寄り添うって難しいと思う。

だから、子供のうちで良かったなぁと
密かに思っています。

一緒に考えたり
たまにはカウンセラーさんや
占い師さんの力を借りたり
心を楽にする方法を身につけて
頑張るだけが⭕️ではない生き方を
身につけた子供は
沢山の心の緩め方を学んだ子供は
必ず大人になった時、
誰かに寄り添う事のできる人になっていると思う。


何より、娘に寄り添える現状である事が
嬉しいかも。



ゆっくりでいい。
立派でなくていい。




私も子供も
焦らず焦らず。


次女作。初レジン✨



奇跡の毎日に心から感謝致します。