こんばんは。






足裏からhappyを!
足もみ足あてセラピスト舞子です( ´∀`)








数ヶ月ぶりに三女の外来診察。
移転して初めての医大に行ってきましたー!








診察待ちの時、採血室に3歳くらいの男の子と
お母さんが入ってくのが見えて
カーテンが閉められました。

そしたらカーテンの向こうから
男の子の泣き声が聞こえてきました笑い泣き

今から採血なんですね💉💦

私、なんの役にもたちませんが
頑張れ!チビッコ!!と心の中で叫びます!

チビッコ、エンエン泣きます!

泣きながら叫びます!

ママー!えーん

怖いよー怖いよー!えーん

痛いの嫌だよー!えーん

押さえないで!えーん

痛くしないで!えーん

もっと優しくしてぇぇぇ!!!

頑張れ頑張れ!ってママの声も聞こえきて

それから少しして
よく頑張ったね〜って聞こえて
無事に採血が済んだ様子でホッとしました。

三女も小さいうちの採血はこんなで
毎回、痛い思いをさせる申し訳なさで
私も泣きそうだったなぁと
思い出します。

子供って素直だから
感じたまんま思った事を言うんだよなぁと。

当然だけど。

怖いよー
痛いよー
押さえないで
もっと優しくしてぇぇぇ

こんなに感情が湧いてくる。

子供のうちはこんなに素直に言えたのに
大人になると我慢を覚えすぎて
心の声に蓋をして
肝心な時に🆘を出せない人が
増えるよなーと思いました。 


大丈夫、大丈夫。
大人だって不安を口にしたっていいし
怒っていいし泣いていい。




診察室のドアが可愛いと写真を撮る三女。

くまさんもいた♡


無事に診察をすませて

ランチはトトがリサーチしていた
道の駅の「おっちも」で。

三女は生姜焼き!爆笑爆笑爆笑


お店一押しのヒレカツカレー💕


私と長女は
みそカツ丼✨

手こねハンバーグ💕

めっちゃ美味しかったです!!ラブラブラブ

そして帰りは北上で
観覧車に乗る次女三女笑笑


お土産はドーナツ🍩



奇跡の毎日に心から感謝致します(^^)