さつまいもシフォンは魔女シフォン♪ | 心と身体の健康美を叶える ノンオイル&グルテンフリー はるめく女神の美腸シフォン そらいろキッチン 安曇野市 金田あけみ 

心と身体の健康美を叶える ノンオイル&グルテンフリー はるめく女神の美腸シフォン そらいろキッチン 安曇野市 金田あけみ 

安曇野市⭐︎健康な心と身体作りをサポートする米粉の美腸シフォン♪
子育て・介護など女性に訪れるライフイベントに向き合いながらも
「自分らしくありたい」
「イキイキと歩みたい」
「家族も自分も大切にしたい」
そんな思いの女性体をサポートいたします♪

魔女シフォン♪

本日は《さつまいもシフォン》をご紹介します。

沢山ある種類の中から
「安納芋」をチョイス❤️

クリーミーな食感と深い甘さが
味わえます。

甘みとねっとり感があって
ふわふわ感としっとり感が味わえる
「べにはるか」もいいですよ。

さつまいもが深い味わいを出してくれるので
お砂糖はきび砂糖にしました。

シルクスイートなど
さっぱりした感じのお芋の場合は
お砂糖を「黒糖」にすると
深みが出ます。

ひとつだけ
やってほしいことは❤️

ふかしたり、レンチンよりも
焼いたお芋を使うことです。

焼くことで糖度が増して
あるねっとり感が出てきます。

おいしさ倍増になる
「魔法のメソッド」です。

炊飯器でも
焼き芋風になります。❤️

炊飯器で焼き芋風。
それどうやるの?

気になる方は
お気軽にメッセージ下さいね。

https://lin.ee/2AIqtJB