米粉のケークサレ…コレ実は裏メニュー | 心と身体の健康美を叶える ノンオイル&グルテンフリー はるめく女神の美腸シフォン そらいろキッチン 安曇野市 金田あけみ 

心と身体の健康美を叶える ノンオイル&グルテンフリー はるめく女神の美腸シフォン そらいろキッチン 安曇野市 金田あけみ 

安曇野市⭐︎健康な心と身体作りをサポートする米粉の美腸シフォン♪
子育て・介護など女性に訪れるライフイベントに向き合いながらも
「自分らしくありたい」
「イキイキと歩みたい」
「家族も自分も大切にしたい」
そんな思いの女性体をサポートいたします♪

《魔女の裏メニュー》


米粉パンレッスンをしました。❤️

児童発達支援というバックグランドをもつ
あっきーは

米粉のシフォンケーキという
本レッスンの
裏に

米粉パンという
裏レッスンを行なっています。😊

今回はケークサレです。
野菜たっぷりなので、ボリュームがあって
一切れで十分な食事となります。🤭



飾り用のブロッコリー、パプリカなどなどに加え
にんじん、じゃがいもなど
何種類もの野菜が入っているので
栄養バランスもいいんです。❤️

実は
「オーブンがないんです」
「オーブン使えない
使い方がわからない」

そんな中できた
「フライパンで
ほったらかしケークサレ」😊

フライパンだと使い慣れてるから嬉しい♪
という言葉もあって
なかなか好評です。❤️

そして
米粉100%パンは
固くなりやすいのですが
野菜をたくさん入れることで
水分もたくさんあり、
冷めても
美味しく食べられるのです。😊

そして❣️
オヤツにも食事にもなるんでんす。❤️

成長期の子供にも
介護食にも喜ばれます。❤️

2人の魔女が

「途中でフライパン焼きからオーブン焼きに変えてみる」という
荒技、実験をしながら
楽しみました。



大人時間
大人の部活❤️