2024 0617 10分の攻防 10秒の悲劇 鬼郁隊手賀川釣行 | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

人生は一夜の夢の如し。よく味わい愉しむべし

こんにちはおすましペガサス引っ越し準備や~かたずけに忙しく、、、疲れ気味の今日この頃デス(笑)

一昨日は、、鬼郁隊、、3人での釣行に、、どこに行っても釣れないので、、、なんとなく手賀沼は裏切らない(笑)を希望に描いての釣行でしたが?????(笑)

さぁて~釣です さぁ~今日も ざっくりいこうぜ、,

始めに、、入ったポイントは、、菜園月島、、杭、、外向き、、前にも書いたと思いますが??他のポイントが、、不調な時でも、、水入れ後は釣れる菜園ワンドの延長線上の杭デス(笑)本来なら菜園ワンドの方が間違いないんですが、、一人ポイントなので、、、こちらに初並んで入りました、、此のポイントは、、前回入って、、回遊ポイントで魚は居るのはわかってはいますが??さぁ~て、、皆さん魚が来るまで我慢できるか(笑)

手前~韋駄天の小口先輩、、10尺のバランスでスタート

*後の2人よりも30分早くスタートです、、流石韋駄天(笑)

中央~オイラ、、8尺のバランスでスタート

左~漁師の水野先輩、、10尺のバランスでスタート、、共に両グル~タナ1本です

韋駄天さん~1時間半、、我々1時間で、、NOアタリで、移動です船

本来なら~せきろーさん情報で、、カッパですが、、カッパも一人ポイントなので、、パス、、カッパに頼らない釣行デス(笑)

次に信頼のおける4ノ島

韋駄天さん10尺のハリスオモリでスタート

オイラは~10尺バランスでスタート

漁師の水野先輩、、10尺のバランスでスタート、、3投目で、、フナ族ゲット後に、、印籠で~終始釣り切ました、、共に両グルでタナ1本半

一枚目は~本命

韋駄天さんも、、本命降臨、、で、、共に本命釣り上げて、、真に手賀沼は裏地らない、、船頭の役目が、、果たせて一安心ですピエロ

初め釣れていたのは、、皆本命ですが、、やはり今日は、、食い渋り気味です、濁りが強く、魚が浮いてる感じで、、全員途中スレ掛かりのバラシが多くて苦戦、、当たりが少なく、、全員型も見られたので、、初めの約束は、、13時上り予定でしたが~12時で、、上がろうと、、切り上げましたが~その後、、又、、アタリが出てきたので、、13時まで延長、、皆さん^釣りバカで臨機応変に対応デス(笑)マブが混じるようになって、、へら率が落ちてきましたが、、最後の一時間、、漁師の水野先輩13枚~オイラ10枚、、、そして終了20分前では、、交互のデットヒート、、10分前に、、15X15で互角、、ドボンが勝つかバランスかと勝負、、、最後の1投、、10秒前では、、、トホホ叫び

⁂言い訳言わしてください(笑)今日は、、本当に、、食い渋りで、、流れも多少有りで、、こうゆう時は、、ドボンです、、それと最後の方で、、水野先輩は、エサ切れで、、オイラは塩を、、、送りました(笑)武士の情けじゃ(笑)韋駄天さん5枚、、オイラ15枚、漁師16枚、、ヘラ率50%位でしたが、楽しく納竿デス(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   下矢印

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

釣り師の名言下差し

「釣りは釣れなきゃつまらない、釣れすぎても味気ない、程よく釣れなきゃ刺激がない」