2024 0614  甘かった両ダンゴ、、年金堀釣行 | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、、鳥何気に、、目が覚めた、、葛飾柴又の朝明けです富士山

昨日は、、漁師の水野先輩と、、ダンゴで釣れるとの情報で、、、小貝川排水路、、通称年金堀に、、行って来ました、、、

さぁて~釣です さぁ~今日も ざっくりいこうぜ、,

漁師の水野先輩、、9尺、、両ダンゴ、、タナ1本で、、、スタート

オイラは、、初めは、、11尺でやろうと、、出したが、、水野先輩が、、9尺なので、、、交換したが~持ち合わせの竿では、、10尺が、、最短なので、、、

竿交換、、なので、、、かなり遅れてのスタートすでに水野先輩は、、三投目から~釣れだして、、5枚、、先行、、、

一時は、、10枚.、、迄は追いついたが、、、オイラ的には、、イマイチ感です

それから~イマイチ感は,,ダンゴのタッチ&手触り&練加減が上手く行かず、、一日中【試行錯誤】で❓?7ボール位作ったかな??どのエサを作っても、、喰うタッチは、、ほぼ同じで、、なかなか門が狭いかな??

オイラは、、42枚、、水野先輩は、50枚で、、共に、、、マブは5~6枚でした(笑)共に、、、両ダンゴで、、竿は、オイラ10尺水野先輩9尺、、タナは1本前後です、、久し振りにダンゴで【試行錯誤】忙しく楽しい釣りでした(笑)

参考に、、ダメなエサは、、硬い&開く&粘りの強いエサ

良かったエサは、、柔らかく&しっとりと粘りの有る感じでした(笑)

もう2~3回やれば、、ダンゴも手になじむかな??(笑)

帰りがけに、、田んぼのぞいたら~ザリガニが、、一杯居ました、、久し振りに見たザリガニに癒されました(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   下矢印

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

*さあて~今日は、、何処へ行きましょか???????(笑)
行くも行かぬも風任せかな~(笑) 暫らくは、、引っ越し準備です、、釣は、、月曜日予定ですョ(笑)