2024 0606 正常に戻った(笑) 手賀沼釣行 | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、、鳥涼しくて、良く眠れて起きた、、葛飾柴又の朝明けです富士山

昨日は、、引っ越し準備の、、合間の釣行に成り、、やはり手賀沼しか有りません(笑)さて、、前回の小野川&新利根川釣行では、、しっかりナマ研を楽しんだので(笑)

今回は、、和竿で~ゆっくり遊びたいと~カッパに頼ります(笑)

さぁて~釣です さぁ~今日も ざっくりいこうぜ、,

カッパ新ポイント、、岸向き

10尺 バランスの恋する両グルでスタート、、タナ2本弱、、この竿に、、付いていた仕掛け、何時使ったのか、、道糸06でした、、、40分、、アタリが有りませんでしたが、、マブ君が釣れて、、完全試合バツレッド少しずつ、、アタリも出てきて、、マブ3匹、、移動を考えていたら~??良いアタリびっくり、、合わしたら、、道糸の途中で、、切れて、やる気が失せたのでショボーン、移動船

カッパ浅場、、西向き<2回目>同じく10尺<3本持ってきた>タナ1本

ここでは直ぐに、、マブ君3匹釣れて、、浅場の方が、、魚が居そうですが、、

追い風なのに、、手前に流れる、、、仕方がないので~ハリス錘で、、、

本命降臨お願い拍手、、カッパは裏切らない(笑)ここで一安心ですが、、アタリが遠いので~移動船

ハス田の前に、、他の釣り師が1名

3ノ島 南向き 10尺で、、アタリが少ないので、ムクウキ交換 左に流れるが、、バランスから~オモリベタで対応、、、口笛

この場所が、、一番アタリが多くて、マブ君10匹位、流れが変わった時に、、

本命降臨、、お願い拍手

何か❓?疲れて、、12時で納竿デス(笑)

ここで手賀沼事情を、、オイラの見解ですが説明します!!カッパポイントは、、イッキや回遊の魚では、、無いので、、いないときは居ません、、どちらかというと休憩所的なポイントです、、今年は、、なんで魚がいつまでも居たのかは、、多分、、ダラダラ乗っ込みのお陰だと思います、、、手賀沼も他の釣り場同様に6~7月は釣れません、、原因は、、産休&農薬等だと思います、、、なので、、タイトルで正常に戻ったと書いたのが、、釣れないのが、、正常です(笑) これで良いのだ!!!

本来、、こうゆう時の釣が好きなんだが、、今年は、、引っ越しあるので、、、つれないや(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   下矢印 

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

変わり続ける人生でも動じず、一心を貫きて難を避ける