20240330 数年振りの大ハタキの 手賀沼沼南園釣行    | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

最高を求めても良いが最大を求めず、小さなものでも高価な物の喜びを(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい鳥、、今日も3時に目覚めてふとん1 ムンムンの葛飾柴又の朝明けです富士山

昨日は、、予定通りには、、いかなかったけれど、、トオルさんが、朝体調不良の為に行けませんでした、、、晩に気合を入れ過ぎて、、血圧が上がって、、起きたけれど、、身体が動かなかったそうです<涙>そんな訳で、、一時間遅れで、、出陣車

今日は、行きがけ、、6号線で、、流山あたりから~濃霧凄くて、、手賀沼についても、、霧のロンドンでした<古い>昔は、、オイラも、、各店舗お世話になりました🙇🙇🙇🙇🙇�

一人での釣行になったので、、釣るより、、月曜日1日の郁友会の場所見に成りました(笑)釣りは、、ハッキリ言って、、、ハタキが凄すぎて、、釣れなかったです(笑)

*さぁて~釣です さぁ~今日も ざっくりいこうぜ、,

初めに、、入ったポイントは、、2ノ島、、水門ワンドの中、お初ポイントです(笑)

ハタキが、、どこかしこも凄い、8尺 恋する両グルテンでスタート

右側に白鳥の巣があり、、ウキの前で暫らく警戒威圧(笑)

数回、、アタリの後、、落ち込みで、、本命降臨お願い

測ろうと思ったら、、卵がズルズル、、茶色の物です、、可愛そうなので測らず放流

二枚目も、、同じく、、その後は、、玉アミも、、使わず、、ここでは4枚で、バラシ多分スレ、、数回、、底が悪いのが原因かも???腕かな(笑)移動船

学校ワンドの島中、、かっての名ポイントです、、今年は、ヤッカラが無くなって魚気が有りませんバツブルー

同じく、8尺で~30分当たり無しで、、移動船、、岡の水門では、ハタキが有りました

3ノ島 前回の爆釣ポイント筋肉、、魚が居るかの見極めです(笑)

前回と同じく、、11尺、、デス(笑)

後ろの、、ヤッカらには、、もの凄いハタキデス(笑)気になって(笑)

20分後から~当りだして、、フナ族15匹位で、、ヘラ率1,5%位

前回、、気になっていた、、タナ切、、写真の様に10cm以上、、上げると釣れませんでした、、、チョイ切はOK牧場でした(笑

後ろ向きデス(笑)7尺、、ハタキが凄くて、、竿掛けの下や、竿にもぶっかってきますびっくり

藻釜で整頓(笑)

バラして、、トップが 魚が居るが、、口使わない感じですね??

ここでは3枚、、全てヘラでした、、マブは0

何となく、、良い感じになってきたが、、土曜日は、帰り道混むので、、エサ残っていたが納竿デス(笑)この感じと陽気でと2~3日は、ハタキが有りそうなので、、郁友会では、、3ノ島にほぼ決定ですね、、後は風次第かな(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   下矢印

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 


*さあて~今日は、、何処へ行きましょうか???????(笑)
行くも行かぬも風任せかな~(笑)
????


釣り師の名言

叩いてる ヘラは食わない