2024 0217   新たなる一歩(笑)  手賀沼沼南園釣行 | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい、鳥、あったかい朝を迎えて目覚めた、、葛飾柴又の朝明けです富士山

昨日は、、今週、2回目の心のオアシス手賀沼釣行に、行ってきました車

何時も、、手賀沼に行くときは、、沼の側道、通称青姦通りに有る、、松屋さんで、、朝食を食べます!!いつもは、、卵かけご飯290円に冬季は、豚汁交換で210円=500円を頼んでいますが(笑)何となくですが、、今日は、違う定食食べてみようと、、見ていたら、、何と???豚汁定食490円が有る出わないですかびっくり10円安い、、前に、、一度、納豆で失敗した、、経験をしているので叫び見た目は、、ほとんど、、変わらないので、、頼んでみました<せこい>

これがそうです、上矢印、10円の違いは??卵が無いが?お新香&のりが付いている(笑)今、書いてるときに、、気が付きました、、卵かけご飯だから~卵が無いわけないョな(笑)この違いで10円とは(笑)(笑)(笑)てへぺろ

*さぁて~釣です さぁ~今日も ざっくりいこうぜ、,

相変わらず、、他のお客は、、来ていないので、、情報は無し、、、オイラ的には、、前回、、岡っぱりの方が、、アタリが有ったみたいなので??今日は、、カッパには、、頼らないと、、、見栄を切りました(笑)

どこ行くあても無いんですが(笑)言っちまったんだから、、しょが~ねぇや~ニヤリ

風を見て、、3ノ島に、、決定ゃ~

何時ものポイントは、、もろ向かい風なので、、対岸の初場所に入りました

12尺 恋する両グルテンハートで、、バランスの底釣り タナ一本弱でスタート

向かい風で、、良い感じに思えたんですが??反転流が、、キックて、ウキが手前に戻ってくるし東向きなので、ウキが見ずらくて、、我慢が出来ず、、一時間で、場所移動、、、同じ杭で、、沼向き、、、

竿&タックルは同じですが、、タナが20cm程深い

ウキが動いた??合わせたら、、、カメスレカメ これで、、完全試合無くなる拍手

二度目は 横スレで、、またもやカメ(笑)何か、、同じカメみたいです(笑)

カメカメ地獄が始まるかと、、次は拘束したるとムカムカ、、思っていたところで、、、、ニヤリ

本命降臨お願い

その後、、、アタリらしきものは無くて、、またもや消し込みで、、本命お願い

12時で上がるつもりで、、第三コーナを回ったので、、、印籠登場、、上げたらジャミが掛かってきた(笑)

その後1~2回、、当たった様な感じが有ったがノーフィツシュ、、、でご機嫌で納竿です、、

まだ魚は、、、集団では、、泳いで居ない感じかな??でも、収穫は4つ有りました、①新ポイントで釣れたこと、②午前中に釣れたこと、③12尺で釣れたこと、、オイラは、余り、、手賀沼では12~13尺で釣ったことが無いので嬉しい(笑)④カッパに頼らずに釣れました(笑)これからは、、浅場の杭周りは、、風向きを考え、どこでも多分ですが、、釣れると思います、、もちろん、、カッパは一番と思いますが(笑)楽しみですね(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

   下矢印

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

*さあて~今日は、、何処へ行きましょうか???????(笑)
行くも行かぬも風任せかな~(笑) 今日は、10時から~ケーイブルTVの機種変更

と取り付けに来ます、、その後は、木曜日からバイクのメンテナンスで預けているバイクを取りに行き、、新釣り板の制作します(笑)時間が、あまれば大場川釣行行こうかな(笑)行きたいな(笑)

釣り師の名言

「釣りはままならないものである。無論だからこそ、男は今日もまた竿を肩に、家を出て河へ、海へと向かうのだけれど……」

開高健