2024 0128 釣り具業界昔話  著名釣り師の釣具店編1(笑) | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

本文と画像は関係有りません(笑)

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざい雪だるま、、あったかい感じで目覚めた、、葛飾柴又の朝明けです富士山

皆様が、、一番気になっていると思う、、釣具店編、、今回は、著名釣り師の、釣具店のご紹介です(笑)

今回も最初にお断りしますが、、3~40年前の、、オイラの記憶だけでの記載なので、、、誤りや記憶違いもあると思いますが、、その辺はご承知おき下さいなせ🙇

先ずは、、他の方みたいに、、有名な釣り師では、有りませんが、、作者の特権として(笑)オイラの店を紹介します(笑)

屋号は、、へらぶな専門店つり富 葛飾区立石に開業して、、10年間やりました、、多分日本で数少ない、、釣り具のプロが開いた、、個人店だと思います!!!釣りが好きな子供の頃から、、あこがれた釣具店、、夢が、叶いました

店は、、自分で言うのも変ですが、、、大変繫盛していました(笑)プロが開いた、、、店なので、売れないものは無い、、買えない物も無い、、色々な伝手から大卸で、、買えたので、、安く売れるし、、利益率も良かったと、思います(笑)

ではなぜ??そんなに繫盛していたのに閉店したかと思われますが、、、前にも、書いたと??思いますが、、、

大ざっぱな事だけ~時が過ぎたので書きます!!

夢がかなって、、釣具店をオープン出来、、色々な、お客様とも知り合えて、、楽しかった口笛

お客さんとも、、釣りに行ったり、、飲みに生ビール行ったりもしていましたが酔っ払い、、、オイラ的には、、友達と思っていたんですが??

段々違ってきた??昔からの釣り友もそうです、、何か??皆、、客になってきてしまった、、全部ではないんですが<現在付き合ってる方は、違います> 一緒に釣りに行ても~釣れても小言~釣れなくても小言が聞こえてきます、、、釣りが~つまらなくなってきました、、、

前にも~書きましたが、、モニターや雑誌に出るのは、、自分の釣りを小さくするので《好きなものを使えなくなるから》、、全てを、お断りしています、、、今回も、、自分の釣りが楽しめないと感じて、、、キッパリ店を辞めることにしました真顔

オイラは、、商売人ではなく、、釣り師です、、、釣りが楽しくなければ絶対ダメバツレッド

辞める時のキャチフレーズは、、ピンクレディーよりキャンディーズで解散、、、全盛期でした<昔から、明るかっただねぇ>

その後、、10年位は釣り具会に残つて2~30年位業界に居ました、、後悔は有りません、、、

今回は、、オイラの自己紹介見たく、なってしまいましたが、、次回は、有名釣師の釣り具店パ~トⅡお楽しみに(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします

    下矢印

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


*さあて~今日は、、何処へ行きましょうか???????(笑)
行くも行かぬも風任せかな~(笑)これから漁師の水野先輩と、西谷田川行きます(笑)

釣りの名言1

「釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ」

ジェームス・ヘドン