釣り具業界昔話 誰が一番の名人か??③ インストラクター編 | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

*雀は孔雀の尾羽の重さを気の毒に思う。目立つ者の苦しみを知るべし、、

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ざいカエル今日は、、旅行の朝でルンルン気分のラブラブ義理チョコルンルン葛飾柴又の朝です晴れ

さあて~今回は、、インストラクターで、、誰が一番の名人か??

初めに40年前の業界内の話とオイラの勝手な判断と思い付きの話とさせて頂きます真顔

もちろん、関東圏内だけの話です🙇

ヘラ雑誌などで~紹介されていたインストラクターさんの中で、、4人に絞りたいと思いますニヤリ

順不同  ①川口ヘラ研 浜田 優さん ダイワインストラクター ②北斗ヘラ研 早川 浩雄 さん ふまつげんインストラクター ③関東ヘラ研 藤田 東水さん マルキューインストラクター ④ 浅草ヘラ研 小池 忠教さん ふまつげんインストラクター ③~④の方は、他界しておりますお願い

オイラが、、思うには、この4方が、この当時のトップへら師だと思います、、、誰が一番の名人か??は、はっきり言って分かりませんバツレッド4人が並んで釣ることも無く、、1~2回の勝負で勝ち負けなど、、何の意味もない、、4人で会を作り一年間競えばわかるかも知れませんが、、それは夢の中の夢ですね(笑) そこでオイラが、、独断と偏見で判断させて頂きます、、、拍手

釣りが一番上手い思える方は、、、浜田 優さんです!!!理由は、サンデーアングラーで、名手ぞろいの川口ヘラ研で、10年~以上年間優勝しているし、、日研の大会でも個人優勝、、ダイワのインストラクター申し分なしです!!! オイラは、、お目にかかつたのは2~3回有りますが、、まともに話した時は有りません(笑) 釣りかたは、オールマイティーOK

次に、、業界内で、、一番評判の良い人 小池 忠教さんです、、、オイラが、、この業界に居た時に、、一度も、、この方の悪口を聞いたことが有りません(笑) オイラも5~6回お会いした事が有りまして、、話もしましたが、、第一印象では、、、サムライ的な方で、真っ直ぐな、、感じで、良い方と思います 釣りかたは、浅だな、スネークが有名OK

次に、、オイラが、、目指したい??、、釣りかたを、していた方 藤田 東水さんです!!!

深タナの馴染まして釣る釣りかたです、、これはオイラの思い込みかも知れませんが、藤田 東水さんは、、この釣のイメージが強くオイラと同じマルキュー派だったので、、参考にさせて頂きました、、お目にかかった時は、、有りませんですが、、釣り場で2~3ど見ていますカエル

次に、、早川 浩雄 さんですが、、どうも接点が無く、、釣り場、戸面原湖で何度か、、見ましたが、、話す機会が無く今に至っています、、オイラの友達のウキ作者、弘月作、曰く、男らしくて、親分派、、面倒見が良いイイ男と言ってました(笑) 釣りかたは、、速攻浅ダナかな??

皆さん、その時代を、、引っ張って来た、、名人です、、今でも、現役で活躍している、浜田 優さん、早川 浩雄さん これからも頑張ってくださいませ筋肉!亡く成つた、藤田東水さん、小池 忠教さん長い間有り難う御座いました、この場を借りてお悔やみ申し上げますお願い。 次回は、芸能人へら師編行きますょ(笑)  終わり

<ランキングに参加中。クリックして応援お願いします

   ダウン

  にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村 p> 

*人生は独創である。真似や傍観ではない、、