2023 0206 霞ヶ浦ミナミの新地釣行 桜川河口 | 中ちゃんのブログ

中ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

一を以て万を知る、、

おはようざい!!ニコニコ 今日も、、2時半から、孫のサクラに目がハート起こされzzz、、、天気不順の為に、くもり、今、コインランドリーに行って、、ゴミ出しして、、自電車を、、出して、、やっと朝のお仕事が、、終わりました、、

5日、日曜日は、船舶免許の更新したので、、身体検査、、目の検査だけで0,5以上なら~OK牧場です、、後は、、話しと、、ビデオ見て、、約一時間半位で終了、、話の中で、、禁止事項の一番は、、飲酒運転滝汗、、、、かなり厳しい罰則と罰金が、、滝汗 懲役も有り、、皆さんも、、酔っ払い

ライフジャケットの着用義務は、、運転手だけで、、同乗者は、、お願いだけです、、手漕ぎのボートも同じかな!!海の事故は、118番、、河川は110番だそうです!!講習は五人位かなとはてなマーク思っていましたが30~40人位いて、、驚きました。ポーン

*さぁて~釣です さぁ~今日も ざっくりいこうぜ、、

今日は、韋駄天の小口先輩と2人での釣行ですグラサン 何時も、、皆さんのブログやラインなんかを見ているので、、自分も、、行った気していましたが、、カスミは今年初でしたびっくり

昨年から一度は入りたかった、、桜川河口、、水門、、ちゃーくんが、、1月20日良い釣りをしていたので、やってみることにしました。初ポイントです 風向き西~南南東

初めに入ったポイントは、、水門右側で、2人共に 15尺 タナ80cm位 グルテンセットでスタートしましたが、、オイラの所は、、ウキの所が、もう日陰になっており、、ウキが見えない 30分もすると体の半分も日陰になり、、寒い、、、2人共我慢できず、、日の当たってる、、左側に移動する

2人とも、、竿は、、同じで、、タナが一本チョイデで、、深い、、真ん中辺に、、杭の様なものが刺さっていますが、、根掛かりは無い感じです!!

初めに、、-アタリが有るのは、、小口先輩でしたが、、竿が孤を描いたのはオイラニヤリ

やったチョキ今年初の霞ヶ浦産の魚ウインク カスミちゃんは裏切らない!!!ウシシ

魚はちょっと違ったけれど、、50上


*これで、結果、、完全無くなる(笑)新バージョン

その後、、韋駄天の小口先輩快進撃いのしし

バラし&ハリス切れなども入れて、、入れパク、、、オイラは、アタリ無し叫び  わずか3~4m位しか離れてないのに、、天と地です炎真顔 野釣りの醍醐味ですね、、ガーン

隣様は、まだアタリが有ったみたいですが、、餌切れで納竿です、、カスミちゃんのバカ、、、泣泣泣泣泣泣

近を以て遠を知る、、

*さあて~今日は、、何処へ行きましょうか???????(笑) 行きません下矢印