現実は心の目で創られる。
ならばっ!

心の目を楽しくすればすべてが楽しく見えてくる。
今朝目覚めてからしばらくうつらうつらしていたときのこと。
最近お話をしすぎたためか、少々のどが枯れていました。
目が覚めてすぐに
「あ~、のどが痛いなあ」
と思っていたのです。
するとぼくの脳裏にわき出てきたイメージは…
「ねえ、ねえ、のど腫れているかみてくれない?」
とのどちんこ全開にしてパートナーに見せていました。
「あ~、少し赤いねえ」
と突然のどにピュッと液体を拭きかけるスプレーの薬があるじゃないですか。
あれを取り出してピュッとぼくののどに吹き付けました。
あまりに急だったのでびっくりしたぼくは
んふっっっ

とむせてしまった
と同時にビローンとはなみずが…Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
こんな感じ(;´▽`A``
↓ ↓
食事中だった方ごめんなさいm(_ _;)m
でもでも、これイメージですからね←(現実じゃないよ!と断言しておこう)
半分寝ながらわき上がってきたこんなイメージに思わずぼくは
「えへへへ」
と寝ながら笑ってしまっていました。
おもわず笑っちゃうってすごく大切なこと。
その瞬間を絶対見逃さないでもっと自分の心を楽しくさせてあげてね。
昨日、
どんなに疲れてしまっていても
うまくいかなかったことがあっても
きついことを言われてしまっても
人生がうまくいっているのかどうかもわからなくなっていても
思わず笑っちゃった瞬間はそんな嫌なこと忘れているんだよね。
だって笑っているときに悲しいことや辛いことを同時に感じることはできないから。
その瞬間、元気で笑える自分がいたことがとてもステキなこと何じゃないかな。
どんなに辛くても一瞬の笑いがすべてを変えてくれる。
朝から
えへへ
と笑ってしまったぼくはすっかりお気楽人に見えるけど
数年前までは朝、不安で飛び起き寝起きのまま薬を飲んでいました。
そんなぼくだって変わってしまったのだから人間の心は本当に不思議。
朝から暗いニュースばかり見ていないで
たまにはコメディでも見てから出かけてみようね。
セラピスト わたなべひでまさ→プロフィール
☆森セラとは☆
森のように深くて優しいセラピーだから森セラと言います。
潜在意識は森のように深くて豊かであることも表しています。
「森の中の一軒家でセラピー」をしたいからという夢があります。
その夢を託して森セラと名付けました。
★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・★
森セラのセラピー
森セラのヒプノセラピーの特徴