禁煙したくなる心のつくりかた=禁煙その2= | ヒプノセラピー催眠療法の森セラ

ヒプノセラピー催眠療法の森セラ

パニック障害を克服したセラピストが見つけた、イメージが苦手な人でも潜在意識を活用して性格改善できるセラピーです。人生の道に迷った人、道を見失った人、道が見つからない人のためにつくられた特殊なカウンセリング技術です。

こんにちは。森セラの わたなべひでまさ です(*´ー`*)


タバコを吸う自分を嫌いになったあとは?


タバコをやめた自分を好きになる(^∇^)


です。

簡単すぎるって(;´▽`A``

そんなに簡単にできたら誰も苦労しないですね。

まあまあ。

落ち着いて。

これが人間変わっちゃうんだな。


不思議だね、心は。


前回(禁煙その1) の復習をふまえてもう一度簡単に言います。


タバコ自体を嫌いになるわけではなくて
タバコを吸う自分の姿を嫌いになって
タバコを吸わない自分の姿を好きになると言うことなのです。


決してタバコ自体が好きだったわけではなく、タバコを吸う自分の姿に惹かれていたわけですから、タバコを吸わない自分の姿にあこがれることができれば禁煙成功ですね。


つまりタバコを吸う自分の姿を「どう感じられるか?」が禁煙成功のためには一番重要なのです。


なぜかタバコを吸うとストレスが解消されると言います。

ぼくもタバコを吸ってストレスを解消してきたつもりです。

ですがタバコを吸ってストレスを解消したつもりでしたが心はどんどん窮屈になり、うつ状態とパニック障害になってしまいました。

タバコはぼくを救ってくれませんでした。


ぼくはタバコを吸う自分の姿に

人生を知った男の背中のかっこよさ

を感じちゃっていましたC= (-。- )


そして、そのかっこいい自分を使って、周りの人に「頑張っているんだよ」をアピールしていたのだから最悪のサラリーマンですね。

仕事をちゃんとやって自分をアピールしなくちゃストレスは解消しません。


さてタバコをやめる、禁煙するのに一番大事な潜在意識への問いかけをして今回は終わりにします。


タバコを吸わない私は

自分の姿をどんな風に感じたいのだろう?

どんな自分でありたいのだろう?


心と体に優しい正しい禁煙の心構え=禁煙その1=


セラピスト わたなべひでまさ

☆森セラとは☆
森のように深くて優しいセラピーだから森セラと言います。
潜在意識は森のように深くて豊かであることも表しています。
「森の中の一軒家でセラピー」をしたいからという夢があります。
その夢を託して森セラと名付けました。
★・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・★
森セラのセラピー
森セラのヒプノセラピーの特徴