久しぶりの桃の店。

 

バーミヤンに行く。

 

でも、かなり空いてた。

 

平日夜ってこんなに空いてるの?

 

くらい人が居なかった。

 

休日は混むんだろうけどね。

 

昼間は混んでいるのかなぁ。。

B級グルメランキング👈一人でも行きやすいしね。
B級グルメランキング

 

何だか、周りが暗すぎる。

ここだけポツンと明かりがついてる感じ。

 

まぁ、駐車場だし、大雪通だし、暗いっちゃ、

暗いけど、バーミヤンの文字と桃が浮かび上がってる。

 

ちなみに、なぜお客さん居ないのかな??

 

と思ったけど、左にあるのはウーバーの配達員の

車であった。

 

そうかぁ、デリバリーで頼む人が多いのか。

 

納得。

 

肉展

肉展と書いて、ニクフェアと読むらしいw

 

肉のメニューが豊富にあるのだろうか?

 

先日まで、台湾フェアをやってたので、何となく

その延長にも思えるね。

 

フェアと言うよりかは…

ページをめくる。

 

え、フェアだよね?

 

左側の二品しかないの?

 

上は、鶏肉のなんちゃら

 

下は、肉盛りつけ麺。

 

フェアだよな??ww

 

右は定番のメニューだね。

 

もう少し有ったけど‥

上が、よだれ鶏の冷やし麺。

 

真ん中が、四川牛肉麺

 

したが、たっぷり豚肉と野菜の旨味あんかけチャーハン

 

・・・肉展はこれだけであった。

 

ちなみに、私が麺ロードの時に習った牛肉麺は

西の首都西安(シーアン)が本家と聞いている。

 

この牛肉麺は四川と書いてあるけど、四川では見かけ

なく、これ自体にはそもそも辛みはちょっとラー油を

足す位の物だったな。

 

 

 

ドラえもんみたいなやつ

ネコ型ロボット=ドラえもん。

 

でも、どうみてもドラえもんじゃないので、みたいなやつ。

 

すかいらーくグループではこのロボットをたくさん

導入してるよなぁ。。

 

この日も店員の姿、二人しか見かけなかったよ。

 

 

 

生ビールザーサイ

生ビールはキリン一番搾り549年

 

ネギザーサイは329円

 

ザーサイは食べたけど、勿論ビールは飲んでないw

 

これがまず運ばれてきたよ。

 

 

レモン芝麻鶏(小)472円

通常サイズは857円だけど、小で結構なボリュームが

あったよ。

 

因みに、芝麻鶏でズーマーチーと読むらしい。

 

ごま風味とクリスピーな食感が、レモンソースと合う。

 

レモンと一緒に食べて…と書いてあった。

 

甘い。

ソースをかけて食べると、全部が同じ味になる。

 

なので、一切れをつまんでソースに付けて食べる。

 

・・・甘い。

 

レモンの酸味、どこ行った?

 

んじゃぁってんで、かけてみた。

 

やはり甘い。

 

レモンの味もどこ行った?

 

このソース正解なのか?

 

と思う、芝麻鶏であった。

 

 

 

本格焼餃子307円

バーミヤンの餃子は脂分が少ない。

 

なので皮の表面がテカってない。

 

こういうタイプが好きって人もいるけども、私は

王将の様な油が効いてるやつの方が好みだな。

 

そして、最近は餃子のたれより、酢コショウや

酢コショウ+辣油で食べる事が多いんだけど‥

 

やっちまった!!

なぜなの?

 

どうしてなの?

 

コショウを振ると、出る部分の穴が大きい。

 

で、ドバっと出てきた。

 

これ写真以上にまぁまぁコショウが出てるんだ。

 

そこに、ラー油を足したもんだから・・

 

これはこれで相当辛みがあった。

 

しかも後味が辛かった。

 

あのコショウの出口、よく見なかったけど、結構

大きかったよ。

 

〇👈実寸サイズでこの位空いてた(PC)

 

 

海老春巻(2本)384円

1本から注文出来て、197円

 

なので、2本頼むと10円安いww

 

3本頼むと追加で1本だから10円安いだけか。

 

これは、安定のカリカリトロトロ。

 

からしを塗って、普通に美味しく頂いたよ。

 

 

 

セットにしてみた

写真を見ると、単品二つに見える。

 

でも、これ、五目焼そば(934円)+半チャーハン

セット+319円

 

写真の具合かなぁ。。

 

こうしてみると、まぁまぁ結構かなりのボリューム。

 


美味しかった。

大好物のあんかけ焼きそばも食べるのは久しぶり。

 

あんかけ具合と焼き麺の感じが非常に良く、

パリパリ麺にちゃんと絡んでいたよ。

 

バーミヤンでこれ食べた事あるかなぁ?

 

美味しかったので、次回も食べてみよう。

 

 

安定の味

バーミヤンで安定なのはチャーハンの味。

 

でも、時々べちゃッとなってる時がある。

 

それはハズレと諦めるしかないんだけど、今回は

安定のパラパラ系で美味しかった。

 

因みに、単品でも598円とリーズナブル。

 

と、今回は肉展メニューを頼んでみたけども、

フェアと言うほど品数は無かったなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇バーミヤン 冒険するより 定番だ◇

 

ラーメンよりも焼きそばの方が良いな。

B級グルメランキング👈餃子より春巻きか。
B級グルメランキング

バーミヤン 旭川大雪通店ファミレス / 新旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2