帰って来たー!!

 

実に7年ぶりに帰って来たー!!

 

聖地ZOZOマリンスタジアム。

 

いやはや、月日が経つのは早すぎた!!

 

長かった。そして仕事がらみで行くとは思わなかった。

B級グルメランキング👈8割野球観戦だけどねw
B級グルメランキング

 

 

この時点でテンション高い。

マリンだー!!

 

マリンだー!!

 

もう、ワクワクが止まらない。

 

で、テンションは相当高い。

 

が、この後もっと高くなるので抑えめに居た。

 

阿部和成さんと。

元、マリーンズピッチャー!

 

現、一軍サブマネージャーの阿部ちゃん。

 

LINEのやり取りはしてたけど、実際会うのはもう

4~5年ぶりくらいになるかな。

 

いやはや、普通に爆笑の時間だった。

 

でも、試合前だったのでまたオフに会う約束した。

 

テンションMAX

ゾワゾワゾワ~~~と背筋を何かが走る。

 

来たー!!!

 

ついに来たー!!

 

マリンに来たー!!

 

もう、これで試合に勝とうがが負けようがどうでもよい。

 

ただ、この日は対西武戦開幕から15連勝のNPB

記録更新がかかった試合。

 

ちなみに、同一カードの開幕連勝記録は65年の

中日の対サンケイ13連勝で前の試合で記録は作ってる。

 

ちなみに、連敗記録は18でこれも千葉ロッテ!

 

わ~~い!!

まりおちゃんと大ちゃん。

 

まりおちゃんも会うのは6~7年ぶり。

 

今や、大会社の大社長!

 

そして、右に居るのは大ちゃん。

 

まりおちゃんの幼馴染で知り合ってからはもう、20年

近いかな??

 

ただ、会うのも10年ぶり位だって!!

 

それがマリンで会えるなんて、もう涙ちょちょぎれる。

 

サンマリン

マリンに来たら食べなきゃならん名物料理が

あるのがここ。

 

曽根会長と言う方が長年作ってたんだけど、先頃

お亡くなりになってしまったんだよね。

 

だから、名物のあれが無くなったのでは?

 

と思ったけど、果たして??

 

メニュー

マリンの価格を見て下さい。

 

恐らく12球団一番安い。

 

他球場行ったらまぁ何食べるにしても1000円以上

するもんな。

 

その点、マリンは安く食べられる。

 

これでも、当時から値上がりしてるんだけどね。

 

良く食べてたピリ辛チキンも健在で400円だった。

 

あぶねぇ。。。

売り切れが近いです。

 

と書いてあったので、慌てた。

 

マリン名物もつライス。

 

7年前は680円だったが流石に値上がりしてた。

 

しかも、売り切れが近いです。

 

と書いてあった。

 

後でよく見たらピリ辛チキンが売り切れ近かった

らしい。

 

もつライス750円

これが、マリンの名物料理もつライス。

 

マリンに行ったらこれ食べないと始まらない。

 

他球団のファンの方もこれは食べるって代物だ。

 

実は、昔は外野のチケットを持ってる人しか

買えなかったの。


と言うのは、外野と内野の間に検問があって、

ファンクラブのスタンプを押すために外野から内野には

行けた。でも、内野から外野には行けなかった。

 

しかし、この度検問が無くなり、買いに行ける様に

なっていた。

 

ちなみに、内野に酢とライスと言う店があり

かずちゃんのもつ煮込みってのがあるんだけど、

味が違うんだよね。

 

やっぱり、曽根会長のもつ煮込みじゃないとって、

昔からのファンは知っている。

初めて内野で食べる。

これまで経験したことない、内野で食べる

もつライス。

 

だって、内野だったら買いに行けなかったから、

食べるのはいつも外野の応援席だった。

 

なので、今回初の内野もつライス。

 

これもまた、実に嬉しいね。

もつの量は健在

もついは、豚。

 

量はかなり入ってる。

 

他球場でも食べた事あるけど、高くてこの量?

 

と思う位。

 

でも、マリンのは安くて量もかなり入ってる。

 

 

うまい・・・けど。

まりおちゃんに聞いていた。

 

昔の方がやはり旨かったと。

 

と言うのは、曽根会長がご存命の時の味を知ってる

ファンからすると味に深みが無いと言われてた。

 

実際食べてみて、旨い。

 

旨いけど、汁の染み込み方、煮込み方、出汁の感じが

昔より弱かった。

 

充分旨いけど昔の味をしってると、やはり物足りなさを

感じたね。

初体験

今日、9月1日から仕事をご一緒させて貰う丸岡社長。

 

マリンには1回だけ来たことがあると。

 

で、この日マリンの堪能の仕方を教えてと言うので、

センターまで二人で歩いて買いに行った。

 

そう、席はSS席のバックネット裏なのに…w

かなり距離があった。

阿部ちゃんに取ってもらったチケット。

 

SS席はなかなか座れない。

 

100回以上マリンに行ってるがここには座れない。

 

だって、高いんだもんww

 

この日はご招待。

 

買うと、6270円・・・(;^_^A

 

 

見事勝利!!

7年ぶりのマリンで、7年ぶりの勝利を見た!

 

対ライオンズ戦開幕から15連勝。

 

何て嬉しい事ばかりの日だったんでしょう。

 

しかも、台風が来てて本当は見れないと思ってたが、

遅れてたので、観戦も出来た。

 

昔からの友達にもいっぱい会えた。

 

でマリンズも勝った。

 

嬉しすぎる。

また来ましょう!!

今シーズンオフから本格的にマリンズとお仕事が

絡めるかもしれない。

 

そうなったら嬉しいな。

 

と言う思いを込めての記念の一枚。

 

今年、再びマリンに行けるかなぁ。。

 

CSをマリンで開催出来たら行きたいが…

 

無理だろうなぁww

 

ご馳走様でした

 

◇マリンでは 何でも旨いし 楽しいね◇

 

まさか外野に行けるとは思っても居なかった。

B級グルメランキング👈ライトスタンドも行きたい。
B級グルメランキング