昨年旭川に誕生した松のや。

 

現在は4条店とここの2店舗に増えた。

 

松屋は言わずと知れた牛めしの店。

 

でも、定食類もある。

 

松のやは、メインがとんかつ類。

 

でも、併設店には単体の店にあるメニューが

無かったりするんだよね。

 

松のや単体の店にある厚切りカツ食べてみたい。

B級グルメランキング👈どれだけでかいんだろう。
B級グルメランキング

 

 

裏にも駐車場有。

店舗前には3~4台。

 

でも、裏に回れば、10台以上の駐車場。

 

そして左から入って、右に回るとドライブスルーもある。

 

ドライブでスルーするのも悪くないなぁ。。

 

でも、出来たてを店内で食べた方が旨いしな。

 

松屋メニュー

松屋の牛めしはあまり食べたことが無い。

 

私は牛丼は吉野家派だからなぁ。。

 

でも、松屋は牛丼ではなく牛めしか。

 

ちなみに、併設店だと両方を同時に食べる事が出来る。

 

 

 

松のやメニュー

松のやはとんかつメイン。

 

でも、中に入るとタッチパネル方式で違うメニューも

色々出て来る。

 

中でマゴマゴするのが嫌なので、予めアプリで、

メニューを見てから訪問。

 

すると・・・

 

クーポン

誰でも使えるクーポンがある。

 

で、これを見るとただでさえ安いのに、更に値引き

されてるから驚きだ。

 

ロースカツ定食は590円→550円

 

ロースカツ&海老フライ2本定食は1130円→1000円

 

テイクアウトの方も値引きされてて、最高でなんと

540円引きだってさ。

 

牛めし1杯食べられるじゃん!!

 

と思ったね。

 

でも、メニューは限られているんだけど。

鬼おろしポン酢ロースかつ定食

通常690円がアプリ利用で590円

 

しかも、ご飯は小中大特さらに、おかわり自由。

 

これは、何て言うコスパの良さだ。

 

最近は並びにあるオレンジの店にはめっきり

行かなくなっちゃったもんなぁ。。

 

かなりの鬼おろし

おろしがあると無いとでは通常100円違う。

 

単品で注文すると鬼おろしポン酢130円だって。

 

でも、かなりの量が乗っていた。

 

あ、でもこれ・・せっかくの衣のサクサク感が失われて

しまいそう。。。

なので、慌ててこうする。

 

 

 

ポン酢にドボン。

最初からこう出してくれてもいいけど、見た目は

やはりカツに大根おろしが乗ってた方が良いね。

 

でも、混雑時以外は言えばきっと最初から

こういう風に出してくれそう。

 

人によってはカツの上からポン酢をおろしに

ぶっかけて食べるって人もいるだろうしね。

 

付けてみた。

真ん中のカツをポン酢に付けた。

 

少し衣がしなっとしちゃってた。

 

ポン酢で食べるカツもこれはこれで旨い。

 

だけど、おろしをもっと乗せたい。

 

 

 

結局こうなる。

やっぱりカツにてんこ盛り。

 

こうした方が良いね。

 

ポン酢のさっぱりした感じと大根おろしの相性は

抜群にいいね。

 

カツは衣がサクッとしてるうちに食べた方がよりうまい。

 

ただ、ちょっと乗せすぎた。

 

いや、でもこれはこれで良い。

 

お替りした。

最初に特盛。

 

で、あと少しだけ食べたくなった。

 

なので、小をお願いしたけど結構な量。

 

ちなみに、お替りも小中大特と何杯もできる。

 

食べる人、カツ一切れで1杯とか食うんだろうな。

 

 

コショウ 塩

テーブルにある程度の調味料は揃ってる。

 

でも、塩と胡椒は自分で持ってこないとならない。

 

最初からこれで食べようと思ってたので、

先に持ってきておいた。

 

で、今回初めて気づいた。

 

これ、コショウと、塩ではなかった。

 

 

塩コショウだったw

今まで何度か食べたけど、塩をかけてコショウを

振っていた。

 

なので、全く気付いてなかったが何と最初から

塩コショウだったのだww

 

これ、店員が瓶に入れる時に間違えたのか?

 

それとも、私が全く気付いてなかったのか?

 

知らんけど、塩を倍振りかけてたよww

 

塩コショウで食べるとんかつも、やっぱり旨いね。

 

この度は、ポン酢が有ったの醤油はかけなかった

 

 

 

キャベツにはごまドレ

ごまドレも、かけ放題。

 

なので、途中でドレッシングを変えてもよし。

 

かかっている部分を食べても、まだ下にキャベツ。

 

そこで、味変しても良しだね。

 

でも、私はごまドレオンリー!!

 

みそ汁も熱い。

熱々みそ汁。

 

いいねぇ、ここまで付いてのこの価格。

 

信じられないな。

 

カツだって、ちゃんと肉厚だし食べ応えあるし。

 

何たって、ご飯おかわり自由だから、あと少し食べたい。

 

そんな時でも、満腹まで食べる事が出来る。

 

ますます、〇つやから足が遠のいちゃうな。

 

そうそう、クーポン券も使える種類がもっと

増えてくれたらさらに嬉しいんだけどね。

 

ご馳走様でした。

 

◇松のやが 旭川に出来て 良かったな◇

 

コスパ良くて美味しければいう事は無し!

B級グルメランキング👈厚切りを食べてみたい!
B級グルメランキング

 

 

松のや 旭川大町店とんかつ / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5