この日は休日。

 

食べに行くのも億劫。

 

勿論、家で作るのも億劫。

 

あ、そうだ、あそこで買ってくるか。

 

と、二度目の注文。

 

今度食べようと思っても忘れてることが多い

B級グルメランキング👈よく思い出した!
B級グルメランキング

 

 

電話で注文。

電話しておくのが一番いい。

 

大体、注文後15分~20分で出来上がり。

 

なので、行ってから待ってると、相当時間かかる。

 

注文後から肉こねて焼き始めるからね。

 

でも、だから美味しいってのもあるんだ。

 

070-8901-6828 予約電話番号。不定休

 

道産ビーフ100%

テイクアウトオンリー。

 

なので、店内では食べられない。

 

出来たてを店で食べたらもっと旨いんだろうな。

 

そう思ってる。

 

ちなみに、前回食べた時は相当肉肉しかった。

 

 

 

消えないのかなぁ。。

綺麗にかけてる黒板。

 

チョークで書いてあるように見える。

 

でも、消えないのかなぁ。。

 

書きなおしてあるのかな?

 

いや、チョークで書いてあるような感じの

違うものの絵なのかな。。

 

触ってないから、分からんが。

 

メニュー

前回行った時より、ソースが増えてた。

 

ガーリックと和風おろしが登場。

 

左がレギュラーサイズ220g 真ん中がSサイス150g

右がLサイズ390g

 

3品の付け合わせとライス付き。

 

ライス無しは-100円なので、付けてた方がお得感あり。

 

ちなみに、全国チェーンのびっくりするお店と

比べたらこっちの方が安い感じがするな。

早かった。

電話して12分後に到着。

 

まだ、出来てなかった。

 

なので、待合席で暫く待つ。

 

この感じ、休日だなぁと言う空気が感じられる。

 

へ~こんなの出来たんだ。

これ美味しそう。

 

新メニューだね。

 

この手のハンバーガーって、1500円位する店が

多いから、何だか安く感じた。

 

だけど、この日は売り切れだった。

 

次回食べてみよう。

 

もちろん、ダブルで。

 

決済方法

現金以外はこんな感じ。

 

楽天payやLINEpayは使えるって言ってた気がしたな。

 

でも、paypayは使えないの。

 

これだけあって、なぜpaypay使えないんだ。

 

ぜひ、paypayを使える様にして欲しいもんだ。

 

 

 

3つ購入

容器は結構大きめ。

 

で、ご飯は別容器だからまぁまぁのサイズって事が

解るね。

 

ただ、ご飯の容器が透明のやつなので、あれが

もう少しシャレオツだったらいいのになって思う。

 

テイクアウト専門店だからね。

 

 

チーズハンバーグレギュラー1140円

レギュラーサイズがグラム数が220g

 

なので、女性だとちょっとボリューム満点位あるね。

 

付け合わせにスパゲティーも多めに敷いてあるし。

 

とろけてる。

前回かった時は、チーズが蓋に付かない様に

アルミホイルが敷いてあった。

 

今回は無かったな。

 

不要説が流れてたのかな?

 

チーズは単品で追加すると160円

 

ノーマルと比べると差額は同じだからノーマルに

チーズと言う注文しても同じだね。

 

チーズの味は濃厚で流石肉に合う。

 

 

ガーリックバターハンバーグ

レギュラー1060円

あれ、ノーマルハンバーグ?

 

と、見間違うようなフォルム。

 

そりゃそうだ。

 

ノーマルにソースが付いてるだけだからね。

 

手前にある容器に入ってそうだ。

 

これが旨かった。

店内で擦りおろしたニンニクと玉ねぎのソースに

バターが効いている。

 

これは美味しいわぁ。。

 

ニンニクも適度に効いてるので、飽きが来ない。

 

ご飯との相性も良いね。

 

ちなみに、ノーマルとの差は80円だけど、通常の

デミグラスソースに+30円でガーリックオニオン

ソースに変更できるんだけど、それはこれと同じ?

 

今度聞いてみよう。

 

自家製ハンバーグL370g1390円

これが普通のソース

 

自家製ハンバーグのノーマルとなるとこんな感じ。

 

ただ、ハンバーグが2個入ってるのは、グラム数が

大きいからだね。

 

ご飯は、この透明の容器に入ってる。

 

これだけが、ちょっと味気ないんだよなぁ。。

 

おかずとの見た目の差が結構ある

 

小さい大きい

全部で370g

 

なので、レギュラーサイズ220gにSサイズ150g

合わせて370gって事だな。

 

左が150g 右が220g

 

肉の70gってまぁまぁ差があるんだね。

かなり肉肉しい

肉の味は、相当ワイルド。

 

アメリカのハンバーガーを食べた感じの圧倒的肉感。

 

ひき肉をそのまま焼きました。

 

となるとこんな感じだね。

 

ソースはデミグラス、前回とちょっと変わった気がした。

 

気持ちケチャップ感が強いかな。

 

もう少し、肉と一体感がある気がしたが。

 

それでも、これはこれで美味しい。

 

そして、ソースの量がかなり増えてた気がした。

 

味玉半分

よくラーメンに乗ってる様な味玉

 

半分だけ乗ってた。


でも、前回全く記憶にないので、きっと付けあわせが

かなり変わったんだろうと思う。

 

 

 

サラダ盛り盛り

うん、やっぱり違う

 

前回こんな感じじゃなかったもの。

 

やっぱり、時期的に変わるんだな。

 

キャベツメインサラダで軽くドレッシングがまぶしてある。

前回の付け合わせ

ちなみに、これが前回の付け合わせ。

 

コールスローに、ポテトサラダ。

 

更に、さつまいも。

 

と、今回とは全く違った。

 

日によって変わるのかなぁ??

 

どれが良いかは、その方次第だね。

 

かなりのスパ。

スパゲティーは、まぁまぁ満足いく量入ってる。

 

お弁当の付け合わせだと一口で終了と言う量が多い。

 

でも、これはちょっと食べました位あるんだ。

 

ただ、今回びっくりする位のソースの量。

 

なので、デミグラスソーススープパスタ。

 

位スパゲティーがソースに浸かってたw

 

やるよねぇ。。。

なので、ご飯を投入。

 

やるよねぇ。。

 

ソース勿体ないし。

 

で、ご飯に吸わせて食らう。

 

旨し。

 

ちなみに、ご飯大盛は料金が書いてない。

 

なので、言えばやってくれるのかなって気もするが。

 

ご飯付かなかったら-100円だから100円?

 

ってことは無いだろうけどね。

 

また、思い出したら行ってみよう。

 

ご馳走様でした。

 

◇肉肉しい ハンバーグが好みなら 口に合う◇

 

微妙に店主さんが気さくな感じがしないんだよね。

B級グルメランキング👈話ずらいと言うか。
B級グルメランキング

ハンバーグの沼ハンバーグ / 神楽岡駅旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4