時間は夜8時30分。

 

あ~あ、もう軽くなんか食べるしかない。

 

となると、近所のこちらへ。

 

久しぶりに来たなぁ。

 

夜遅くまでやってる店少ないからなぁ。。

B級グルメランキング👈たまには居酒屋飯。
B級グルメランキング

 

普通に入れた。

車もそんなに停まってない。

 

なので、余裕で入れるだろう。

 

で、人数を言うと、えっと~~、ちょっと待ってください。

 

と、あたかも満席なので、待つような雰囲気を

出される。

 

が、次の瞬間、すぐ案内される。

 

あれ、何なんだろう。

 

 

 

ウーロン茶ピッチャー473円

2杯半飲めるので、ほぼこれしか注文しない。

 

単品で頼むと、264円

 

断然お得。

 

とは言うものの、スーパーだと1.5㍑120円位かw

 

まぁ、居酒屋、居酒屋。

 

 

串二種類。

鳥皮しお374円

 

つぼ八のタレがどうも好みじゃない。

 

焼き鳥のたれって言う感じではなく、THE既製品。

 

そんな味がするんだよね。

 

なので、専ら塩だ。

 

そして、もちベーコンに浸かっている餅は、なんと!

「北海道産きねつき餅」539円

 

これは、手で巻いてるらしい。

 

早く食べないと、固くなるんだよねぇ。。

 

って事はだ、家でも、もちベーコンで食うと

美味しいって事なんだな。

 

 

 

 

軟骨入りつくねしそ梅396円

つくねは、種類が色々ある。

 

タレ月見、明太マヨ、とろ~りチーズ、

おろしポン酢、塩、しそ梅。

 

そう言えば、全種類食べた事あるなぁ。。

 

つくねはどれも美味しいね。

 

ちなみに、全味乗ってる6本で968円

 

ライス大297円

今日は居酒屋でご飯を食べよう。

 

そう決めていたので、ご飯を注文。

 

居酒屋のおかずに、ご飯は結構好き。

 

これが、おにぎりになるとちょっと違うんだよなぁ。

 

カリカリチーズ429円

餃子の皮でチーズが包んである。

 

けっこうしっかりとろ~りと出て来る。

 

時々、火傷をする位熱いんだよなぁ。。

 

ちなみに、皮は茹でずに揚げてある。

 

これ、茹でてから揚げるとまた食感変わるんだ。

 

若どりザンギ429円

昔、個数がいくつか選択出来た。

 

でも、今は3個盛りだけなんだね。

 

そして、メニュー名がザンギとなってる。

 

これは、北海道限定メニューかな?

 

から揚げ丼

という事で、から揚げ定食で食らう。

 

揚げたて熱々で、味もしっかり染み込んでいる。

 

これはこれで、普通に美味しい。

 

から揚げ6個に、ご飯

 

それでも良かったなぁ。。

 

でも、まぁまぁ高いザンギ定食になるな。

 

 

 

鶏軟骨唐揚げ528円

これは間違いないね。

 

カリカリ、コリコリ、食感を楽しむ。

 

で、軟骨唐揚げライスもいける口。

 

でも、考えたら値段の割に少ない気がした。

 

南国フェア

今のフェアはこれ。

 

南国だって!!

 

沖縄ではなく、南国と言う幅に広げてある。

 

とは言っても、メニューを見ると沖縄とハワイ??

 

そんな気がしたね。

 

ガーリックシュリンプ869円

ハワイと言えばのメニューだね。

 

前回ハワイに行った時以来だから、暫く食べてない。

 

ガーリックで揚げ炒めした海老。

 

しょっぱくて、ガーリック効いてて太陽の下で

ご飯と食らう、ハワイのシュリンプ。

なんか違うなぁ。。

揚げた海老。

 

そこに、みじん切りのガーリック。

 

一応、ガーリックシュリンプ。

 

でも、なんか違うなぁ。。

 

まぁ、そりゃそうだわな。

 

現地の物は、やはり現地で食べるのが一番うまい。

 

 

 

皮ごはん

皮ごはんと言うと、なんか嫌だね。

 

焼き鳥丼、そう呼んだ方が良いか?

 

でも、鶏皮とご飯だからなぁ。。

 

で、塩分が効いてるのと、鳥皮の脂でご飯がススム。

 

これぞB級グルメ。

 

的なものは、やはり旨いなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇何故か 翌朝 超腹減った。◇

 

お酒のつまみでご飯を食べるのが好きなんです。

B級グルメランキング👈白飯があると最高🍚
B級グルメランキング