ランチを探す。

 

でも、時間が無い日。

 

困る。

 

困る。

 

困る。。

 

段々時間が無くなってく。

 

で、思いついたとこに突入。

 

焦ると思っていた店が思い出せない。

B級グルメランキング👈検索しようもない。
B級グルメランキング

 

 

道の駅

困った時の道の駅。

 

ここに来れば、何かしらある。

 

とは言っても、「何かしら」なんだけどね。

 

4軒ほどしかない。

北海道でドライブすると、道の駅による。

 

それぞれの名物が有ったりして楽しい。

 

でも、旭川は正直、魅力が少ないよなと感じる。

 

ドライブ途中だから車中で食べられるものや、

ハンドフーズとかはやっぱり欲しい。

 

ここに来ないと買えない物とかね。

 

で、ここに行く。

小樽あんかけ庵

 

小樽と言えば、あんかけ焼きそばが有名。

 

で、そこから来てるお店だけど、ちょっと前に、

かれーあんかけを食べたら旨かった。

 

なので、今回もそれ目当てで来てみた。

 

ちなみに、どなたかも書いてあったけど、店員さんの

対応は決していいとは言えない感じ。

 

まぁ、そこを求めてないからそんなもんだと、

諦めての注文。

 

あ!決済方法増えた。

食券を購入。

 

となると、もちろん、現金。

 

なので、これまでは、現金決済のみだった。

 

しかし、電子マネー等の決済が増えた。

 

恐らく、新紙幣が登場し、券売機の買い替えが、

かなりの値段するから導入したのかな?

 

そう言う店、結構多いみたいだね。

 

 

 

メニュー増えてた。

ざるラーメン。

 

なんか、こんなんが増えてた。

 

行かないでもいい方向のメニューかなって思った。

 

だって、既に2軒のラーメン屋さん、しかも旭川の

有名店が並んでる。

 

反対側は、蕎麦屋さん。

 

なので、ご飯系に言って欲しかったと思う。

 

考えたら全店麺類なんだな。

券売機

取り敢えず、ここでメニューを決定する。

 

価格も確認。

 

で、すいませ~ん、と声をかける。

 

店員二人しかいないので、調理中でも声かける。

 

当然だけど、対応はあまり感じはよろしくないww

 

だろうなって思ったw

 

 

から揚げ。

甘酢と旨塩。

 

見ると、旨塩は売り切れ。

 

何だか知らんけど、イベントもやってないのに、

この日は席が9割埋まってた。

 

こんなに人が居る道の駅、初めて見た。

 

なので、売り切れたのかなぁ。。

 

ちなみに、1個150円 5個750円 割引は無し。

 

 

カレーあんかけ980円

通常のあんかけより30円高いカレー。

 

でも、これが前食べて旨かったの。

 

なので、リピートでの実食。

 

味が変わっていなきゃいいんだけどなと思った。

調味料。

少し増えたかな。

 

ラー油、コショウ、お酢

 

これだけあったら、席に持って行っても良いでしょう。

 

そのつもりの個数だとも思う。

 

焦げ目のある麺

うん、めんはちゃんと焦げてる。

 

味も美味しい。

 

良かった、そのままで。

 

こういう店すぐ味が変わったりするからねぇ。。

 

パリパリ麺としっとり麺。

 

両方の食感を楽しめるから好きなんだよなぁ。。

 

 

 

紅ショウガ。

あるので、混ぜて食べる。

 

でも、有っても無くても良いと感じる紅ショウガ。

 

じゃ、紅生姜の代わりに何か??

 

と考えたが、ラー油で代用できるかな。

 

そう思う、カレーに紅ショウガ。

 

さやえんどう

具材はかなり色々入ってる。

 

白菜、ニンジン、タケノコ、もやし、豚肉、木耳・・

 

上にはさやえんどう3つ。

 

これって、以前も乗ってたかな?

 

ちょっと待ってください、過去ブログ見てみます。

 

・・・・

 

・・・・

 

乗ってました!!www

 

レンゲが付いてきた。

これは以前付いてなかった。

 

レンゲがあると、餡が食べやすくなるね。

 

で、あ~ライス欲しい。

 

と思うようになる。

 

券売機を見ると‥‥ライスは無い。

 

それこそ、炒飯あるんだから、ライスのカテゴリー

作ってくれればいいのになって思った。

 

きっと、これをご飯に乗せても旨いだろうな。

 

ラーメン店で小ライスだけ購入するのも、何だしね。

 

約半年ぶりに食べたけど、ノーマルよりも

カレーの方が好みかもしれない。

 

次回、本当にラーメン店で小ライスのみ

買ってみようかな。

 

ご馳走様でした。

 

◇麺の量 あと一口分 欲しいなぁ◇

 

ラーメン店があるから別メニューを広げて欲しいね

B級グルメランキング👈ここしか食えない物とかね。
B級グルメランキング