やっとくら寿司に行ってきた。

 

旭川に出来た全国チェーンの回転寿司。

 

初めて行ったのは、もう25年くらい前かなぁ。。

 

それ以来の訪問だから味は忘れた。

 

旭川に全国チェーンが出来るのは嬉しいね。

B級グルメランキング👈もっと色々出来て欲しい。
B級グルメランキング

 

 

まだ警備員がいた。

くら寿司だよぉ。。

 

そんな並んでまで行くお店ではないと思ってる。

 

なので、少し落ち着いたころにと思って、今時期。

 

アプリで予約して行ってみた。

 

が、まだ警備員が駐車場に居て案内してた。

 

店内色々

アプリで予約するのが一番いいね。

 

チェックインしてから呼び出されたらチケットを受け取り、

書いてある席に行く。

 

席に着くと、テーブルの真ん中に、箸とか醤油が

入ってる。

 

このシステムは良いね。

 

で、皿を回収して遊べるビックらポン。

 

これは、25年前からあったなぁ。。

 

レールは二段になってる。

左上 注文品は右から上の段のレーンでやってくる。

 

左下 通常メニューは蓋されて回ってくる。

 

それは全品115円の品らしい。

 

右上 運ばれた寿司。

 

右下 食べた皿をここに流す。

 

するとカウントされるシステムになってる。

 

3回に1回当たる。

この確率は昔から変わらないなぁ。。

 

で、このシステムは凄いんだよね。

 

皿5枚で1回抽選できるの。

 

なので、最後でも4枚とかだったら、お腹いっぱいでも

あと1皿注文したくなる。

 

それが人間の心理ってもんなんだよなぁ。

 

1枚多く食べて貰う画期的システム。

あたった!!

昔は、ビックらポンの下にモニターがあった。

 

でも、今は、注文タブレットが抽選機にもなる。

 

その時にもよるけども、15枚で1回当たる。

 

今回は丁度15枚で当選。

 

お客が変わるたびに、確率もリセットされるのかな?

 

カプセルが出て来る。

あたると、カプセルが出て来る。

 

今回はAdoグッズと書いてあった。

 

アクリルチャーム全4種

 

缶バッジ 全8種

 

マスキングテープ 全4種

 

欲しい人はコンプリートするために、寿司をたくさん

食らうんだろうな。

 

昔は、一皿無料とかだったのに…

 

あれの方が良かったな。

 

寿司4種

左上 大トロ 

だけど、まぁ回転寿司の大トロだから中トロみたいな

感じだったな。


左下 えんがわ

これは、まぁ、回転寿司と言えばの定番の味。

 

 

右上 うなぎ

これは、うなぎのタネが結構大き目だった。

柔らかくて、これはこれで美味しい。

 

右下 ホッキ

ん~、ネタは大き目だけど、道民だとこの味に

納得する人は多くないかもしれないな。

 

寿司以外

全般的に色々食べてみようとあれこれ頼んだ。

 

上部 天然だしうどん

200円だけど、しっかりしたコシのあるうどん。

ネーミング通りダシがちゃんと効いてて旨かった。

 

左下 特製茶碗蒸し

225円でこの味は旨かった。上にカニが乗ってて、

かなりちゃんとだし的に主張して熱々で美味しい

 

 

右下 しんこ巻

まぁいわゆる、たくあん巻だけど、今回頼んだものの

中で、これが一番美味しいと思ったのは気のせいか?w

 

 

 

寿司4種

左上 ねぎまぐろ

写真ではネギが乗ってる筈だったのだけど、見ての

通り乗ってない。でも、盛は良かったよ。

 

左下 いくら軍艦

これって、どこで食べても同じようだね。

 

右上 大葉大切りえんがわ

こっちは大葉が入ってる。好きな人は大葉入りの方が

良いかもしれないね。

 

右下 大切りとろサーモン

1貫盛で登場なので、脂はややのっていた。

 

夢のふわ雪 ミルキーいちご

ネーミングに惹かれて思わず注文。

 

かき氷や、ソフトはちょっと食べてみたい。

 

料金は400円

 

で、味はと言うと…あれ、ふわ雪?

 

結構な氷感満載。

 

しかも、イチゴがジャムみたいな味だった。

 

で、ミルキー感は…無くは無い程度だね。

 

と、25年以上ぶりのくら寿司

 

そう言えば、ジョブチューンでやってた、

うにだったかな?

食べるの忘れたなぁ。。

 

で、SNSのコメントを見てみると、ス〇ローの方が

良いとか、は〇寿司の方が良いとか書いてあるのを

結構見かけたが、私的には。。。

 

そこも大体同じだなぁww

 

食べたくなったら空いてる店をチョイスする。

 

そんな感じだね。

 

だって、一番行きたいのは旭神にあるあの店だしねw

 

缶バッジだった。

家に帰ってカプセルを開けた。

 

中に入ってたのは缶バッジだったw

 

欲しい人は大興奮だろうねぇ。。

 

私は…既にどっかに行っちゃったかもしれないなw

 

ご馳走様でした。

 

◇100円台の 回転寿司チェーンも 好みある◆

 

 

くら寿司はビックらポンが楽しいかもね。

B級グルメランキング👈子供は喜ぶだろうな。
B級グルメランキング

くら寿司 旭川4条通店回転寿司 / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0