久しぶりの安安さん。

 

最初、「あんあん」って読むのかと思ったら、

「あんあん」だったのには、ビックラポンやった。

 

早い時間に行けば、予約しなくて大丈夫。

 

まぁ、ちょっと食べる焼肉やさんとしては

良い感じなんだわ。

 

本当は高級なお肉が食べたいんだけどね。

B級グルメランキング👈なかなか行けないなぁ
B級グルメランキング

 

まだ明るい。

18:00過ぎ。

 

外はまだ明るい。

 

夏になると、バーベキューを楽しむ方が多い。

 

なので、休日でも比較的すいてた。

 

とは言っても、店前には車がずらりと停まってたけどね。

 

 

個室。

入って奥の方に、最高二人座れる個室がある。

 

この部屋がなんだか落ち着く。

 

一人焼肉を楽しむ方でも気兼ねなく行けるのが、

良いんだよなぁ。。

 

BOX席でも、吸煙筒があるから煙くないしね。

飲む方はこれ目当て?

お酒をがっつり飲みたい方は放題だね。

 

1309円ってのは飲み放題としては安いね。

 

ビール飲まない方は869円

 

ソフトドリンクだったら429円

 

 

食べ放題。

昔は、食べ放題の店を見つけては食べに行ったなぁ。。

 

で、ガスがとろ火がMAXで全く焼けない店とか

あったなぁ。。。

 

今は、食べ放題って言っても、昔よりも元取れない。

 

でも、どのくらい食べれるか頼んでみたい気もする。

 

男性10人くらいで来てたメンバー、あの人たちは

やはり放題で頼んでいるのかなぁ??

 

ちなみに、ランチだと2178円

 

ディナーだと2970円~4620円

 

そこにドリンク付けたらいい値段だな。

 

安安では食べ放題しなくても良いんじゃない?

 

と思ってしまう価格だからね。

 

炭火到着

この店の良いとこは、炭火ってとこ。

 

やっぱり、ガスト炭では焼けた後の旨さが違う。

 

これは、全然違うと思うわぁ。。

 

でも、炭火はガン起きしてないと、焼けない。

 

時々、暫く焼けない時があるので、その時は

言えば、すぐ新しい炭を入れてくれる。

ネコ型ロボット

水はセルフ。

 

汲みに行ったら到着してた。

 

しかも、注文品が一気に着たww

 

おいおい、ここは狭い部屋だぞ。

 

こんなに全部着て、置けるのか??

 

パーティーだ。

何とか全部置いた。

 

所狭しと、注文品で溢れた。

 

でも、なんかちょっと嬉しいね。

 

めちゃくちゃ量があるように見える。

 

でも実はお肉そんなに量頼んでいないww

 

ねぎ塩牛タン759円

ネギが無いと、649円

 

ネギは、別盛で登場するんだけど、110円だね。

 

単品でミジンネギがあるが、それだと132円なので

ネギ欲しい人はこっちを頼んだ方が良いね。

 

肉は微妙な色をしていたな。

 

しくじった。

ネギがあると、焼けた後に、乗せたくなる。

 

でもこれって、皿に取ってから乗せた方が良い。

 

と、先日思った。

 

だって、持ち上げる時にこぼれちゃうからね。

 

次回からは皿に取った後に、乗せる様にしよう。

せせり塩363円

せせりは、塩、味噌、激辛とある。

 

怖いもの見たさで激辛…と行きたいが、やはり現実を

見て、塩にしたw

 

ここのせせりは案外大きさがあるんだよね。

 

 

良い肉厚

大きさもある、厚みもある。

 

で、良い感じの弾力感。

 

これは美味しいね。

 

やっぱり、せせりは塩だな。

 

これだけでご飯1杯行けちゃうわ。

味噌トントロ363円

トントロと言えば、塩が主流。

 

でも、味噌も美味しんだよね。

 

今回は、ここで初めて味噌トントロを注文。

 

そう言えば、味噌の味ってどんな感じだったかな?

 

と、思い出すためにもこっちにしてみた。

 

 

 

焦げるのが早い。

やはり味噌は焦げるのが早いね。

 

なので、炭の位置を確認して、良い感じに動かしながら

満遍なく焼いていく。

 

豚だし、良く焼かないとならないしな。

 

そして、味噌の味。

 

美味しかったわぁ。。

 

この味噌のなら他の味噌味でも旨いかもしれない。

 

これでもご飯1杯行けちゃうわ。

 

塩ガツ429円

豚の第一胃袋。

 

ホルモンのカテゴリーだね。

 

食感がコリコリしてて、好きな人も多い。

 

ただ、しっかり焼かないと何だけど、微妙に

焼け具合が分からないんだよな。

 

 

もう少しかなぁ

焦げ目はある。

 

でも、微妙に焼けてない部分もありそうだ。

 

この辺りの焼け具合がいまいちわからない。

 

8割以上焼けてたら良いんだけどね。

 

一人だったら噛んで生だったら焼きなおせばいいしさw

にんにくバター319円

これはこれでまた旨い。

 

にんにく1個分丸々入ってる。

 

そして、バターもたっぷり入ってるので香ばしく焼ける。

 

ただ焼け過ぎちゃうと銀容器にくっついちゃう。

 

これも微妙に動かしながら焼かないと、最後剥がれ

無くなっちゃうんだよね。

 

カルビ二種類

片方が、ポイント集めて貰えたヤングカルビ。

 

もう一方が、安安カルビ。

 

さて、どっちがどっちだろう??

 

見た目、全然変わらないので、わからんわ。

 

正解は左が安安カルビ319円

 

右が、ヤングカルビ319円

 

ヤングは脂身が多いかなと思ったけど、見た感じ

同じくらいだな。

 

 

 

ヤングから。

まず、ヤングカルビを焼く。

 

ちじこまったw

 

結構焼き上がりが早いので、ぐずぐずしてらんない。

 

焼きシャブのような感覚で焼いて食らう。

 

タレは染みているが好みで付けだれつけて食べてもよし。

 

 

 

綺麗に焼けた。

網の上に乗せると分かるんだな。

 

安安カルビは綺麗に焼けた。

 

バラの部位だね。

 

半分は脂身だ。

 

それでも、この位の脂は美味しい。

 

だけど、肉ばかりを食らうと飽きが来る。

ご飯を巻いて。

大盛ご飯。

 

残しておいて良かった。

 

これを巻かないと食えないわw

 

でも、巻いて食うと旨い。

 

安安はこんな感じの肉メインだけど、しっかりした

肉もあるんだよな。

 

それらはやはり1000円超えて来る。

 

だけど以前頼んだら、あまり価格に見合う肉では

無かったんだよね。

 

注文それほど入らないんだろうな。

 

たれの味がもう少し改良して貰えたら

さらに良いんだけど、シンプルにちょっと肉と

思えば気軽に行けるお店だね。

 

その辺が全国チェーンの強みだな。

 

ご馳走様でした。

 

◇牛よりも 豚と鶏のが 旨いかも◇

 

 

ポイントを貯めていくと無料で貰える肉がある。

B級グルメランキング👈ライス大と鶏豚でもいいな
B級グルメランキング

 

 

七輪焼肉 安安 旭川川端店焼肉 / 近文駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2