今日は金曜日なんです。

 

早いもんで、今年下半期がスタート。

 

最初のヒルモリタ生放送です。

 

12:30位からはトラストコーポレーションの方が

ゲストで登場です。

 

リスラジ、HPからぜひお聴きくださいね。

 

皆様からのメールもお待ちしております。

 

あっという間に、今年も終わりそうな勢いだ

B級グルメランキング👈だって先日正月だったw。
B級グルメランキング

 

 

 

旭川駅前イオン

1階奥のフードコート。

 

お店が充実してるような、してないないような。。。

 

どこにしようかと迷った挙句、暑いんでうどん。

 

そういや、丸亀には毎月1日釜揚げ半額の日が

あるけど、こっちはそんなキャンペーン無いんかな?

 

1階にリンガーハット復活しないかなぁ。

 

メニュー

久しぶりに来たはなまる。

 

メニューは色々揃ってる。

 

でも、結果ノーマルを注文するんだよね。

 

そして、今回思ったことが。。。

 

うどんは、まぁまぁ高いんだね。

 

はなまるのおでん

これは、明らかに後出しだね。

 

少し前からおでん登場。

 

夏でも売れるのかな??

 

ちなみに、そのうちドーナツも登場したりしてw

 

すくなっ!!

13:00過ぎ頃のラインナップ。

 

これは・・・どうなんだ?

 

少ないだろう。

 

そもそもの種類も少ないけど、揚げてある量も少ない。

 

しかも毎回思うのが、冷たい。

 

ぬるいんじゃなくて、冷たい。

 

午前中に1回しか揚げないのかなぁ。

おろしぶっかけ中540円

ちくわ磯辺揚げ130円

ぶっかけはノーマルが無い。

 

シンプルなので、おろしのみ。

 

かけは、冷温あるんだけどね。

 

あ~かけの冷たいのでも良かったかな。

 

かけのダシを冷たくしただけではないんだって。

 

今度はそっち頼んでみよう。

 

春夏限定らしいけど。

 

揚げ玉。

はなmるの揚げ玉がなぜか二種類ある。

 

でも、それってここだけなのかなぁ。。

 

これは、天ぷらを揚げたカス。

 

だけど、結構油でベトベト。

 

残りも少ない。

少しだけ入れた。

少ししかない中から、少しだけ入れた。

 

だって、油で結構テカテカしてんだもん。

 

タッパーの底にも油が結構出ていたしね。

 

たださ、こっちの揚げ玉の方が圧倒的に美味しんだよね。

 

丸亀の揚げ玉はこれだね。

もうひとつの揚げ玉。

よく、スーパーとかでも見かけるやつ。

 

麦茶入れる様な容器に入ってる。

 

こっちは、カラカラに乾いてる。

 

なので、油が底にたまってるってことは無いね。

 

こっちがはなまるって感じ。

確か、西イオン行くとこの揚げ玉しかないような。

 

まぁ、暫く行ってないんで、分からないけど。

 

でも、はなまるの揚げ玉はこれってイメージあるな。

 

だけど、何となく味が無いんだよね。

レモン

レモン何て、付いちゃって。

 

ちょっと高級な感じがする。

 

絞り入れる事で、さっぱりするね。

 

冷かけとおろしぶかっけ。

 

料金は同じなので、ぶかっけの方が得な感じがするな。

 

 

 

おろし。

おばちゃんが、すくう。

 

で、すくうレンゲの半分も無かった。

 

まさか、それで終わり??

 

と見てたら、奥から出してきた。

 

そこに、レンゲ一杯入れたからまぁまぁ入った。

 

ちなみに、ネギも全然なかった。

 

しかし、それは冷蔵庫から出してくれることは無かった。

 

 

コシがある。

いやぁ、うどんはコシがある。

 

圧倒的に、丸亀よりもコシがある。

 

丸亀4条店は柔らかい。

 

なので、春光行くがそれよりも全く別の弾力がある。

 

うどん自体はこっちの方が美味しいわぁ。。

 

讃岐のコシはやっぱりこれだよな。

 

しかも、中でかなり量があり大盛位に感じる。

 

ちなみに、羽田空港の丸亀はこれかこれ以上の

弾力があるんだよな。

 

全国統一のはずなんだけどね。

 

ちくわ磯部揚げ130円。

こっちの方が安い。

 

丸亀は半分サイズで110円だからね。

 

しかし、味は向こうのが揚げたてが多い。

 

これは、かなりシナシナに冷めてる。

 

衣ももう良い感じに、冷えてるし。

 

温かいうどんのつゆに入れて食べるならまだいいけどね。

 

そして、今回540円+130円ークーポン30円=640円

 

まぁ、これだけ見たらこんなもんだろうと思う。

 

 

隣のペッパーランチ

帰りに前を通る。

 

なぬ??

 

ランチタイムはカットステーキで680円だよ。

 

牛焼肉は630円

 

なぬ??

 

しかもご飯大盛無料でうどんより安い。

 

なんか、これ見ると、うどんが高いんだなって

思っちゃうなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇うどんは旨い 他をもっと 変えて欲しい◇

 

丸亀のコシをこの位にして貰えたら嬉しいんだけどね。

B級グルメランキング👈でも本来はこの位だ。
B級グルメランキング

はなまるうどん イオンモール旭川駅前店うどん / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2