ここ2回勝手にしくじっているにゃん福さん。

 

なので、ちょっと間が空いて暫くぶりの訪問。

 

そして、15時過ぎには初めて行ったが、通しで

営業してるので助かった。

 

ヒルモリタ終わりはランチを諦めてた。

B級グルメランキング👈まさかの通し営業だった
B級グルメランキング

 

ずっと営業中

営業時間は11:00~21:00

 

こう、書いてあるお店でもいざ行ってみると休憩。

 

そんなところが多い。

 

しかし、まさかのにゃん福さんはずっと営業。

 

これならば、15:00過ぎでもランチで行けるね。

 

 

メニュー

但し!!ランチサービスは終了してる。

 

14:00までだった。

 

なので、久しぶりの単品で注文。

 

実は、前回はつけ麺を頂いたが、ちょっと麺が細く

つけ麺だとやや麺と汁のバランスが悪い感じがした。

 

その前は病み上がりで訪問したら、濃すぎてちょっと

味変わった?

 

と思うほどだった。

 

なので、改めての勝手にリベンジw

 

 

こんなのもある。

左が前回食べたつけ麺。

 

麺がもっと太かったら嬉しいんだけどなって思ってる。

 

そして、右は初めて見た、鶏清湯

 

準レギュラーらしい。

 

写真を見る限りワンタンが入っていそうだ。

 

にゃん福の代名詞である濃いスープとは全く

逆のスープのようだ。

 

これ、次行ってもあるかなぁ??

サイド

やはりランチメニューはかなりサービスだね。

 

小ライス、単品で150円

 

ぎょうざハーフ300円

 

それが、ランチタイムだと小ライス+餃子ハーフで

150円という価格なんだ。

 

やっぱり、ランチはお得だな。

 

醤油マー油850円

小ライス150円

 

万全の体調で、久しぶりのにゃん福の王道

 

さてはて、味が変わったと思っていたが今回は

どうだろうか??

 

楽しみ楽しみ。

 

 

濃厚マー油

そもそもが、濃いスープ。

 

でも、クリーミーで口当たりがよい。

 

そこに、にんにく油のマー油。

 

でも、ちっともニンニク臭は無いので昼でも安心。

 

この味は、好きな人は相当はまる。

 

でも、ダメって人は全く受け付けないだろう。

 

豚骨と魚介をつかった、つけ麺でも行けるような

濃い味だけど、この味が旨し。

 

チャーシュー

低温調理されたのかと思う位の薄っすらピンク色。

 

しかも、噛むと厚みをしっかり感じる。

 

このチャーシューがまた美味しい。

 

スープと一緒に食べると適度な塩味が肉の旨味を

引き出してくれるんだよね。

 

チャーシューメンも食べてみたいが、なかなか

そこまで注文することは無いんだよな。

味玉100円

しかし、インスタグラムかXをフォローすると、

無料で乗せてくれるんだ。

 

で、毎度味玉をお願いする。

 

半熟加減が完璧だよね

 

ここに、ちょっとスープを入れて頂く。

 

ん~嬉しいねぇ。。

 

ランチタイムでもサービスしてくれる。

中細麺

中細の水分少なめの麺。

 

でも、スープが濃厚なので、じつにバランスよく

頂けるんだよね。

 

濃厚スープをより絡めて頂くとさらに旨いわ。

 

太い多加水麺だったらきっと合わないのかもしれないが、

つけ麺だとこの麺だとちょっと物足りなく感じた。

 

ん~麺とスープのバランスって重要だね。

 

レンゲライス

ちゅうことで、レンゲライス。

 

ん~旨し。

 

いやぁ、旨いねぇ。。

 

米の甘みと、濃厚スープがいい按配に絡まる。

 

最初、ご飯が多くてスープが少なくやり直した。

 

これもやっぱり、バランスが重要だな。

 

この位だと、両方の旨味を感じられるね。

 

という事で、結果にゃん福さんの味は全く変わって

おらず、私が病み上がりで濃く感じただけだった。

 

次回は、純レギュラー、頼んでみようかな。

 

ご馳走様でした。

 

◇マー油無し 選べるんだけど 有ったほうが旨い★

 

 

次回行くときには醤油マー油は清湯か相当悩みそう

B級グルメランキング👈あればの話だけどね。
B級グルメランキング

にゃん福ラーメン / 旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3