確か、一昨年から始まったのかな?

 

盛りすぎチャレンジ!!

 

でも、売り切れの札しか見た事無かった。

 

どの店行っても売ってない。

 

で、今年もどうせ買えないんだろうな。

 

と、思いながら店に向かう。

 

入荷の時間が分かればいいけど、夜中が多いんだろう。

B級グルメランキング👈でも買ってみたいねぇ。
B級グルメランキング

 

昼間は無いだろうな。

どうせないと思ってのローソン。

 

ヒルモリタ終わりで行くのは決まってコンビニ。

 

そのコンビニですら、飯が無いって事もあるからな。

 

金曜日のランチは食べない。。

 

ことも実はあるんですよね。

 

あったーーーーーー!!!!

びっくりした。

 

目を疑った。

 

二度見したよ。

 

売ってるじゃないか、おにぎりが。

 

47%増量と書いてある。

 

これか、これが本物か。

 

と、1個即購入。

 

ちなみに、他の種類は売り切れの札だけが刺さってた。

和風シーチキンマヨネーズ

149円

ツナマヨ系は色々あるが、シーチキンを使って

いるのは、ローソンのみ。

 

なので、ローソンだけはシーチキンマヨネーズの

名前を謳う事が出来るんだよね。

 

普段ローソンおにぎりはあまり買わないので、

最初の量が分からないけど、47%も増量と言うと、

ほぼ、倍の量入ってるって事か。

 

爆弾だ。

これは、おにぎりのサイズも大きくなってるのか?

 

いや、よく見ると総重量が47%増量となってる。

 

なので、シーチキンだけが増量されているわけでは無く、

米の量も多くなってんだな。

 

普通サイズ売ってなかったから、比べようがないな。

 

でも、明らかに大きいな。

 

米に色付いてる。

出汁と醤油ベースのたれと一緒に炊いたご飯だって。

 

これでも、重量は普通の白より少し多くなるだろう。

 

いつも売ってるおにぎりでも、この出汁ご飯おにぎりを

出せばいいのにね。

 

増量しなくて良いからw

 

割ってみた。

半分に割ってみた。

 

で、中に入ってるシーチキンマヨネーズ。

 

おにぎりのサイズから行くと、こんなもんか。

 

と、思うけど確かに量は多めかな。

 

こんなに要らないかも。

でも、ご飯が茶飯なので、こんなにシーチキンが

入ってなくても良いかもと思ってしまった(;^_^A

 

せっかく増量してくれたのに。

 

白飯だったら、このシーチキンで結構ガッツリ

感じたかもしれないけど、出汁で炊いたご飯の味も、

それはそれで味わいたかったかなと思った。

 

ただ、今年は買う事が出来たのが嬉しいね。

 

ちなみに・・・

 

盛りすぎプレミアムロールケーキを買ってみたいが、

きっと出会う事は無いんだろうな。

 

ちなみに、盛りすぎメニューは全部で11種類。

 

コーヒーも増量してるので、それは買えるかな。

 

 

炒飯&焼そば497円

きっと、おにぎりでは足りない。

 

そう思ったので、残ってた弁当を購入。

 

手頃なのが有ったので、これにしてみた。

 

好きなものが全部入ってるしね。

 

 

 

焼きそば。

そういや、盛りすぎチャレンジのお弁当もあるんだね。

 

新宿中村屋監修 カツカレー(カツ1個増量)

 

全く見かけてないけどね。

 

何なら、色んな弁当大盛にしてくれたら嬉しいん

だけどなぁ。。

 

 

結構辛め。

具無し、麺だけ焼きそば。

 

ボソボソ感満載。

 

でも、何故かこれが美味しい。

 

一番好きなのは、麺と揚げ玉とソースだけで作る

焼きそばだから、これも結構好き。

 

ただ、ソースの味はちょっと辛めだったよ。

炒飯

チャーハンは、スペースにぎっしり詰まってた。

 

卵とネギがメインだね。

 

チャーシューらしき姿は、あるような、ないような。

 

貰ったのは、箸なのでそれで頂く。

 

スプーンと箸、両方くれても良いのにって思ったけど・

 

箸で食えた。

チャーハンではない。

 

ピラフだったw

 

しかも、炊き込みご飯風で。

 

だから、箸で普通に持てた。

 

パラパラ系だったら箸じゃ無理だもんな。

 

そして、味的には先日ファミレスで食べたやつより、

こっちの方が美味しいという事実が判明したねw

 

から揚げも一個入り

こちらも、以前食べた札幌の有名店監修の唐揚げより

美味しかった。

 

が、これは魚焼き器で温めなおした方が良かったと

思ったな。

 

まぁ、弁当と盛りすぎチャレンジのおにぎりを

同時に食べると、結構お腹は膨れると思った、

この日の昼食でした。

 

ご馳走様でした。

 

◇盛りすぎを 初めて買えて 良かったよ◇

 

店内調理のお弁当の方がやっぱり美味しいもんだね。

B級グルメランキング👈まちかど厨房は美味しい。
B級グルメランキング

ローソン 旭川神居2条店コンビニ・スーパー / 旭川駅神楽岡駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0