土曜日のランチ。

 

バーミヤンに行ってみた。

 

時間にして、13時前。

 

でも、待つことなく座れた。

 

ここ、すかいらーく系の店が何度か変わってるけど、

旭川から撤退って事にならなきゃいいと願ってる。

 

すかいらーく系のお店って色々あるけどね。

B級グルメランキング👈場所は悪くないけどな
B級グルメランキング

 

待ちは無かった。

土曜日だし、ちょっとは待つかな。

 

そんな覚悟で向かったんだけど‥

 

駐車場だけは、なぜか停めるスペースが少ない。

 

だけど、店内は案外空いてた。

 

車の数と店内の人数と比例してない。。

 

一体、どういう事なんだろう???w

日替わりランチ

17時までやってる。

 

そうなのかぁ。。

 

じゃ、ラジオ終わりでも行けるって事だな。

 

ちなみに、月~土での日替わり。

 

ラジオ終わりだと金曜日になるんだけど、その日は

豚肉のキムチ炒めランチか。

 

気分によるな。ww

 

 

 

満腹定食

こちらは、満腹定食。

 

曜日関係なく、毎日のラインナップが9種類。

 

時間もオープンラストで注文できる。

 

さらに、ご飯とスープのおかわり自由。

 

こっちも、良いけどね。

 

麺類

ラーメン類も色々とある。

 

さらに、セットも充実。

 

ご飯とから揚げ、炒飯とギョウザなど多数。

 

一番安い組み合わせでギリ1000円以内に収まる。

 

 

スープバー

これって、毎日同じなのかな?

 

それとも、日替わりなのかな?

 

この日注文した奴にはスープセットが付いてた。

 

なので、取りに行ってみた。

 

 

 

黒い。

見た目は、かなり悪い真っ黒w

 

でも、味は普通に美味しかった。

 

醤油ベースのわかめスープ。

 

おかわり自由だけど、1杯飲んだら充分。

 

あと、取りに行くのが面倒くさいww

 

座った席が遠いと、二度目行こうと思わないw

 

チャーハン麺セット

まぁ、バーミヤンで一番無難なのが、炒飯だと

分ってたので、この日はこれにした。

 

チャーハン598円と醤油小ラーメン374円

 

ちなみに、から揚げか餃子が付くと418円

 

 

 

醤油小ラーメン374円

具は、メンマ、ネギ、のり。

 

見た目の色はやや薄め。

 

麺は半玉…より少ない位かな。

 

 

バーミヤンラーメン659円

ちなみにこちらは、普通のラーメン。

 

小ラーメンの倍以上はあるかな。

 

で、こっちにはチャーシューも乗っている。

 

小との差額は285円

 

スープを少し貰ったけど、こっちの方が

濃い目に感じた。

 

麺は、ストレート

ラーメンの味は和風。

 

でも、スープのパンチは少ない。

 

コクはあまりない感じだね。

 

麺は、弾力有るストレート麺。

 

ただ、旭川には美味しいラーメン屋さんがかなり

あるので、これで勝負できる味って訳では

無いかもしれないな。

チャーハン598円

これは、間違いなく美味しいと思って注文した、

チャーハンだったけど…

 

どうしてこんなにベチャベチャなの??

 

ご飯がくっついてて、結構ベチャベチャだった。

 

前回食べた時はパラパラで美味しかったのに、

今回は、全く別物だった。

 

これって、バイトのさじ加減で変わるものなのかな?

 

確か、バーミヤンにはチャーハンマシンがあって、

調味料を入れて、ご飯入れたら自動でできる

 

なので、変わりはないと思うのに。。。

 

今回のチャーハンは実に残念だったな。

 

 

 

 

海老春巻2本384円

クーポン利用で362円

 

こればかりは、間違いないね。

 

熱々で美味しい。

 

皮のパリパリに、中の熱々餡がとろけだす。

 

間違って食べると、口を火傷する。

 

今回も、美味しかったわ。

油淋鶏定食989円

満腹定食から油淋鶏。

 

バーミヤンの油淋鶏は美味しいとの話。

 

セットは、ご飯、スープ、ザーサイ付き。

 

ご飯おかわり自由だからこの値段なら満足だね。

 

 

カリカリの鶏肉

チャーハンに、台湾大からあげチャーハン879円

と言うのがある。

 

それから、計算すると879円-598円=281円

 

あれ、随分安いなぁ。。


因みに、油淋鶏単品は769円となるが・・・

 

となると、ご飯セットは220円

 

油淋鶏とご飯を単品で注文するより10円と

スープ分安い。

 

どっちが良いですかね??www

味変!!胡麻ソース付き

途中で胡麻ソースをかけて味変を楽しめる。

 

なので、これは一回で二度おいしい。

 

ちなみに、皮はカリカリで、チキンのサイズも大きめ。

 

バーミヤンの油淋鶏は噂通り、美味しかったよ。

 

 

ごま付きだんご274円

メニュー写真を見ると、セイロに入ってた。

 

でも、実際は、小皿に二個入ってた。

 

だいぶチープに見えるね。

 

やっぱりセイロに入ってた方が豪華に見える。

 

と、バーミヤンはメニューをチョイスを間違えなければ

安くて、美味しいね。

 

しかし、炒飯はその日行ってみないと、どんなのが

出て来るか分からないんだなぁ。。

 

ご馳走様でした。

 

◇アルバイト 以前よりかは 多かった◇

 

ネコ型ロボットはこの日はあまり活躍してなかった🐈

B級グルメランキング👈全部で何匹いるんだろう?
B級グルメランキング

 

 

 

バーミヤン 旭川大雪通店ファミレス / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1