この日、杉山部長にご相談の連絡をさせて貰った。

 

あのですね、杉山ゴルフ部に入部希望の方が

いらっしゃるのですが、如何でしょうか?

 

すると、部長は言った。

 

まぁ、実力を見てからだね…と。

 

常に上から来るのが、杉山部長の良いところです。

B級グルメランキング👈100倍返しできるからねw
B級グルメランキング

 

研修会終わり。

近くのゴルフ場で研修会は終了。

 

そして、ここで昼食を取りながら、杉山部長が

入部を許可するかどうかの判断が下された。

 

入部希望の方は、超ドキドキであった。

 

終わっちゃった。

しかし!!

 

何と、店内に入ると「CLOSED」の札がかかってた。

 

時間は13:25分。

 

入部希望の方、食い下がる。

 

私の、私の入部発表がかかってるんです。

 

何とか、入店させてもらえないでしょうか?

 

杉山ゴルフ部なんです!!

 

と言ったら、おばちゃんが快くOKをくれた。

 

杉山ゴルフ部の方であれば良いですよ‥と。

 

流石、週3で通う常連の杉山部長!

 

 

早っ!!

開店11:00

 

ラストオーダー13:30

 

閉店14:00

 

正味2時間半の営業。

 

この時は13:25だったんでギリギリ入れて貰えた。

 

間違えた、杉山ゴルフ部だから入れたんだw

メニュー

あれ・・・チキンカツカレー、50円値上がりしてる。

 

ちょっと前まで、500円で食べる事が出来たんだ。

 

かなり人気商品なんだろうな。

 

次回は、カツカレー600円でもいいかもしれないな。

 

それよりも、大盛にしてみるかなぁ。。

 

 

三種の大盛

大盛は肉一人前、白米大盛り+50円

 

肉盛は肉2人前、白米普通+200円

 

特盛は、白米丼盛り肉2人前で+300円

 

特盛を今度、親方に食べて貰おう。

 

運命の時

入部をどうするか、考え中の杉山部長。

 

そして、入部希望の藤本君。

 

内心ドキドキ。

 

因みに、この日の研修会はもれなく、杉山部長より

圧倒的に成績は良かった。

 

 

連絡中。

お母さんに、今から発表になります。

 

と、LINEを打っているところだったw

 

そりゃ、お母さんだって、心配になるよなぁ。

 

何て言ったって、杉山ゴルフ部に、入部できるか否か

の瀬戸際に居るからねぇ。。

 

でも、一応、杉山部長より成績が良かったので、

多分大丈夫だとは思っていたそうだ。

どうしようかなぁ。。

考える杉山部長。

 

現在、メンバーが丁度4名だし。。

 

だけど、欠員が出て3名で回る時もあるしなぁ。。

 

それと、遠足に行くときはおやつをちゃんと用意

してくれるのか・・・

 

それから、私より成績が悪いってことはあるのかな。

 

と、部長より成績が悪かったら、その時点で入部は

拒否されるシステムなのだ。

チキンカツカレー550円

と、考えてるところで、チキンカツカレーが登場。

 

ワンコインから2コイン以上になってしまった。

 

でも、量は変わらない。

 

いつか、いつか特盛って言ってみたい気持ちがあるけど、

この量で結構満足感あるんだよね。

取り敢えず食べましょうか。

部長が、取り敢えず食べましょうとおっしゃった。

 

という事は、これも試験という事だ。

 

この日私は、部長に13打勝った。

 

入部希望の藤本君は部長に6打勝った。

 

そして、部長は一人で100叩きの刑にあったw

 

 

 

大丈夫っしょ!!

藤本君が私に言った。

 

大丈夫っしょ??

 

入部できますよね??

 

そう笑顔で言ってたが少し不安があった。

 

それは、藤本君がまだ杉山さん!!と呼んで

いたことだった。

 

部長は、本業は社長だけど部長と呼ばれる事に、

誇りを持っている。

 

でも、プレイ中一回も呼んでなかった。

 

そこだけが、唯一引っかかっていた。

中辛

カレーは中辛。

 

好みだと、もう少し辛みが欲しい。

 

なので、七味か一味を探す。

 

でも、見つけられない。

 

うどん、そばもあるので、きっと辛みはある筈。

 

と思ってんだけど、今回も見つけられなかった。

 

まずは、食べてからです。

取り敢えず、部長がまずは完食してからです。

 

食べ終わらないと、発表できません。

 

そう言っていた。

 

食事中にお喋りすると、お母さんに怒られます。

 

なので、食事中は黙って食べる。

 

それが、杉山家の家訓なのだと。

 

つまらない、食事だなと思ったw

 

急いで食います!!

家で、お母さんも結果報告を待ってます。

 

今か今かと待ってるんです。

 

ドキドキしながら待ってるんです!!

 

なので、速攻で食います!!

 

と、カレーは飲み物だしと言いながら早食いを

披露する藤本君。

カツも揚げたて。

サクッとした食感も残ってるチキンカツ。

 

でも、考えたらカレーかけると、豚も鳥も、

そこまでの違いはないなぁ。。

 

結果、カツカレーだもんな。

 

そして、チキンの方がサイズ感が大きかったりするしな。

 

はやっ!!

あ~旨かったw

 

いつもより、ちょっと遅かったかな。

 

杉山さんが目の前にいるので、ちょっと緊張

しちゃっかもしれない・・・と

 

でも、時間にして68秒。

 

全然早いんですけど!!!

 

と思った。

 

 

私が食べ終わってからですよ。

でも、部長は言った。

 

私が食べ終えてから発表になります。

 

もう、そこまでじらさなくても、良いですよ。

 

早く発表して貰えますか?

 

二人から攻撃されて、口の中にカレーを入れながら

部長が発表しました。

 

では、お伝えします。

 

藤本さんは、入部決定です!!!

 

ついに、部長の口から入部許可がおりた瞬間だった。

断固入部拒否します!!

発表を受けて、藤本君が一言いった。

 

お断りします。。。と。

 

え~~~~~っ!!

 

と、驚く部長に追い打ちをかけるように、私は断固

入部拒否します!!

 

では!!

 

と、颯爽と帰路に付くのであった。

 

寂しそうにはにかみ笑いをする、杉山部長であった。

 

部長部員仮入部

でも、部長は言っていた。

 

こうなったら、是が非でも入部して貰います。

 

なので、またお誘いして次の入部研修会を開きましょう!

 

という事で、また次回どうなるのかをご報告したい。

 

私は…部員なのかなぁ??

 

ご馳走様でした。

 

◇定食は おかずがも少し 欲しいんです◇

 

杉山ゴルフ部は部長よりスコアが悪いと入れません。

B級グルメランキング👈あまり悪い人は居ません。
B級グルメランキング

 

 

日乃出食品工業その他 / 近文駅旭川駅神楽岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4