凄く気になっていたが、ずっと買わずにいた

日清の完全メシ。

 

今回、世間に遅れてようやっとの実食。

 

しかし!!

 

何をもって完全なのかは、結局不明に終わった。

 

無駄なものがあったが、あれは何に使うんだろうか?

B級グルメランキング👈良く解らないで完メシ
B級グルメランキング

 

 

二種類購入

近所のスーパーに売ってた、二種類の完全メシ。

 

ラインナップは、この他にあと数種類。

 

ハヤシ、スパイシーカレー、スープ、冷凍食品も

あるんだね。

完全メシ | 日清食品グループ (nissin.com)

 

と言うか、普通の焼きそばUFOも今は完全メシの

カテゴリーだったとは知らなかった。

 

冷凍食品もかなり揃ってる。

 

そもそも完全メシって何なんだ?

 

調べたら、「日清食品のブランドで、ビタミンや

ミネラルなど33種類の栄養素とおいしさの

バランスを追求した商品」だそうな。

 

カレーメシ欧風カレー中辛

そもそも完全メシって、カップに入ってる、ご飯もの

だと思ってた。

 

で、カレーは中辛とスパイシーがあるらしい。

 

あとは、ハヤシライス。

 

とは言っても、インスタントご飯でしょ?

 

位に思っての実食。

 

 

どうせ食べるなら。

 

カロリーパフォーマンスという、私には無縁な

言葉が書いてある。

 

摂取カロリーのあたりの栄養バランスが、良いらしいが。

 

そもそも53年間、そんなバランスを考えて食事を

したことが無い。

 

生きてて、バランス考えた食事は今回が初になるのか。

 

 

辛さレベル

辛さのレベルが、5段階。

 

今回は中辛に印があった。

 

HP見ると、辛さの部分は表示がない。

 

大辛や、大甘ってのも存在するのだろうか?

 

良く解らん。

 

いかんせん、この2つしか売ってなかったからね。

 

 

 

ふたを外す。

早速作ってみる。

 

蓋を外すと、小袋が二つ。

 

そして、よく見るカップ麺の姿になった。

 

上の蓋は…

 

何に使うんだろう?

 

米が入ってた。

蓋をはがすと中はこんな感じ。

 

米と、肉と、ジャガイモか??

 

なんか、宇宙食みたいな感じだね。

 

全て、乾燥したものが入ってる。

ふやけた。

お湯を注いで5分

 

炊けた…と言うより、ふやけたという表現が

合ってるだろう。

 

これって、お粥みたいにならないのかな?

 

そんな心配もした、現段階の完全メシ。

 

 

仕上げオイル

お召し上がりの直前に入れてって書いてあるが、

この時点で入れて良いんだろう?

 

それとも、本当に食べる直前に入れるのかな?

 

注釈は、先に入れるとライスが戻りません。

 

と書いてあるので、戻った今ならOKでしょう。

 

パウダー

信じて混ぜろ!!

 

きっとカレーになるパウダー!!

 

えっと・・・何も疑ってない。

 

と言うか、そもそもカレーにならなきゃ、クレームだw

 

まぁ、こう書いた方がユーモアがあるってもんだな。

 

信じて混ぜる。

そもそも疑っては居ないんだが、信じる者はきっと

すくわれるだろう。

 

騙されることはないと思う。

 

なので、ここで混ぜる。

 

現段階では、とても美味しそうには見えないし、

カロリーバランスが良い物を食べる感じもないね。

 

きっと、科学の力がいっぱい。

 

そんな風に思える。

 

 

カレーになった。

そりゃなるだろう。

 

で、これできっと完成。

 

でも、カレーおじやって感じだね。

 

カレーライスとは程遠い。

 

まぁ、これが、カレーメシって事なんだな。

 

好きな人は好き。

さて、実食。

 

・・・・・レトルトの味が強い。

 

と言うか、最近食べてないけど、昔のボンカレーの

味がする。

 

しかも、甘い。

 

中辛のはずだけど、甘さを感じる。

 

時々、辛みもあるが、それで中辛って事なのか?

 

ご飯は柔らかいので、やっぱりおじやだな。

 

でも、これが被災地とかに配られたら、非常に現場では

嬉しいだろうなって思った。

 

ただ、実生活が出来てる時に、これを食べる事は、

今後ないだろうなぁ。。

 

U.F.O濃い濃い屋台風焼きそば

日清焼きそばU.F.Oと言えば、円盤型の容器が

メジャーで、だからUFOと言うネーミングだと

思ってる方も多い。

 

でも実際、U.F.Oは「うまい」「太い」「大きい」

 

だから、「・」が付いてるんだよね。

 

なので、容器が変わってもU.F.Oは成立する。

 

 

蓋取った。

今度は小袋が3つ入ってた。

 

覚えてないけど、通常の円盤U.F.Oはここまで

小袋入ってたかな?

 

最近、ごっつ盛を食べる事が多いからなぁ。。

 

まぁ、これはこれで別仕様なんだろうな。

 

ここで思った。

麺なのかよ!!!と。

 

完全メシだったので、この時まで、焼きそば風の

ご飯だと思ってた。

 

U.F.Oのソースを使った、ご飯なんだと。。。

 

でも、これは完全麺だな。

 

そうかぁ、焼きそばなのか。

 

と思いながら、作成に入る。

 

これもかよ!!

説明を読んだらお湯を捨ててと。

 

これ、全く一緒。

 

なぜ、この容器にしたんだ?

 

食べやすいからか?

 

いや、それは関係ないだろう。

 

だとしたら、円盤型のU.F.Oで充分の気がするが。

 

きっと、この容器にした意図があるんだろうね。

 

ぶっかけた

三種類の小袋をぜんぶぶっかけた。

 

液体ソース、仕上げオイル、粉末調味料。

 

やっぱり、どう見ても体にいい物って感じがしない。

 

さらに、これだけ見たら普通のカップ焼きそばと何ら

変わりはないな。

 

 

甘い。

さて実食。

 

・・・甘い。ソースが甘い。

 

甘すぎて、飽きてくる感じ。

 

あれ、U.F.Oってこんな味だっけ?

 

これは、完全メシだからこの味なのか?

 

正直、私は円盤型の方が圧倒的に美味しかった、

記憶があるなぁ。。

 

これ、カレーメシでも思ったけど、被災地とか

食事の配給がままならない場所で配られたら最高に

良い食事だと思う。

 

でも、やっぱりこの焼きそばも実生活ではあまり

好んで買わないだろうなって思った。

 

そして・・・

 

ふたは何の為に?

結局蓋の使い方が分からなかった。

 

と言うか、いるのかこのふた。

 

ごみが増えるだけの気がするが。。。

 

結局、使い方が分からなかったので、カップの蓋ごみを

入れるように使ってみた。

 

完全メシ、カロリー考えて作られてる物だけど、

二個いっぺんに食べたら意味ないんだろうな。

 

しかも、これいっぺんに食べなかったら、次に

手がなかなか伸びなかったかもしれないな。

 

冷凍の物だったら美味しいのかもしれないね。

 

今度見てみよう。

 

ご馳走様でした。

 

Πメシと言う ネーミングだから 米と思うИ

 

カップにバランス栄養を求めて食べた事はないけどね。

B級グルメランキング👈期待と違ったなぁ。。
B級グルメランキング