今日はもう金曜日ですよ。

 

という事で、ヒルモリタが生放送なんです。

 

12時からはFMりべーる83.7MHz

 

リスラジ、ネットから無料放送してまーす。

 

メールもぜひお待ちしておりますね。

 

最近メールが凄く多い日があり嬉しいです。

B級グルメランキング👈番組中必ず読みます。
B級グルメランキング

 

大雪アリーナ

ランチ行きましょうよ~

 

LINEが入った。

 

良いよぉ。。。

 

じゃ、店決めて下さい。。。

 

・・・行きたい店があるんじゃないんかいっ!!

 

 

道北アークスなんだ。

これって、命名権?

 

それとも、アークスが買ったの?

 

最近の名称は道北アークス大雪アリーナと言う。

 

でも、株式会社旭川振興公社の管轄。

 

命名権なのかなぁ。

 

 

本日の営業時間

「の」が正解なのか、「も」が正解なのか。

 

本日も、営業時間11:00~14:30

 

でも合ってる気が。

 

でも、時間がずれることもあるんだろうな。

 

今時期のメニュー

メインメニューはオール600円

 

ミニ豚丼は400円、ミニカレーは350円

 

でも、セットになると、50円引き。

 

セットにしても量が変わるってことは無いので、お得。

 

決めましたわぁ。。。

LINEの主。

 

いくつか、候補の店を送ったらここ行った事無いので、

行ってみたいとずっと思っていたと。

 

で、メニュー決めたので、注文してきます。

 

という、アリーナ食堂素人感満載の初訪問者。

 

あのぉ食券買ってください!!

 

 

券売機。

 

ここで、食券を購入して受付に渡す。

 

スタンプも同時に渡す。

 

一時、貯めてたけど1年で満杯にならないことが

判明したので、今は貯めていない。

 

セットは、セットボタンを押す。

 

間違えて、単品どうしで購入すると50円増しw

 

来たかったんですぅ

旭川高砂台万葉の湯高金良副支配人

 

ひらがなは「の」だけであとは漢字ww

 

ここに来たかったんだって。

 

噂に、豚丼が旨いって聞いていたと。

 

美味しいよ、まぁ楽しみにしててよ…と

ランチタイムがスタートした。

醤油ラーメンミニ豚丼セット950円

これでも、安い。

 

でも、値上げしたんだよね。

 

という事で、数年前はもっと安かったことに驚き。

 

ラーメンは塩と醤油だけど、両方食べて、やはり

醤油の方が好みだね。

いただきます!!

ご飯を食べるときは、ちゃんと手を合わせて感謝の

気持ちを最大限に出さなければならないんですよ。

 

で、このまま感謝の言葉を1時間唱えて。

 

それから、初めて食べるんです。

 

私も子供の親なので、そういう教育方針でやらせて

貰ってます。

 

そう言うので、ラーメン伸びるよ。

 

と、教えてあげたら速攻食べ始めていた。

 

 

醤油ラーメン600円

単品で頼んでも600円

 

今時600円はかなり安い。

 

で、チャーシュー、メンマ、ネギのトッピング。

 

麺の量もしっかり入ってる。

 

そして、安いだけではなく、美味しいの!!

 

んめ~~。

豚骨醤油のこのスープ。

 

しっかりとしたコクがあり、味わい深い。

 

・・・やべぇ、うめぇ。。。

 

何で今まで来なかったんだろう??

 

と、感謝したと思ったら今度は後悔をし始めた。

 

茹で具合も良いね。

麺は、縮れの中。

 

茹で加減も良い感じ。

 

濃い目のスープとしっかり絡んで、弾力感もある。

 

大盛を頼む人も多いみたいだけど、気持ちわかるね。

 

ちなみに、大盛だと100円プラス。

大盛にすればよかったぁ。。。

内緒の話して良いですか?

 

僕、実は副支配人なんですけど、実は醤油はあまり

食べないんです。

 

ここだけの話、副支配人なんですけど、味噌ばかり

食べるんですよねぇ。。

 

でも、内緒の話ですが、ここの正油はメッチャ旨いです。

 

副支配人の僕もこの味は納得です、しかも安いですし。

 

あ、副支配人なんですけど。。。

 

と、いらん言葉が多くて、何言ってるかわからなく

なって来てたw

 

ミニ豚丼400円

セットだと350円、普通の豚丼だと600円

 

ミニでも、ご飯の量はしっかり入ってる。

 

通常の豚丼だったら、ご飯結構多くなりそうだ。

 

山椒や、コショウは受け取り口に設置してあるので、

そこでかけてくる。

 

この日は、山椒とコショウ、両方かけてみた。

んめ~~~

ここの豚丼、旨すぎますわ。

 

と言うか、セットでミニが350円でしょ

 

通常でも600円

 

そのクオリティじゃないですわ。

 

肉もしっかり入ってて、たれの具合も良いし。

 

何で今まで来なかったのか、改めて悔やまれますわ。

 

と言ってた。

 

この日も良い厚み。

しっかり食べ応えある、厚みのあるバラ肉。

 

ちょっと付いてる脂身がまた美味しい。

 

そして、タレと共に香ばしく焼き上がっている。

 

肉もこれが2枚だったら悲しいが、ミニなのに、

なんと4枚も乗ってるんだ。

 

通常の単品だと、もっと乗ってるのかなぁ。。

 

単品豚丼も食べたいけど、ラーメンも食べたいしな。

 

あ!!これは・・・

え、どうした??

 

吐血した??

 

もう先が短いのか??

 

ちょっと、大丈夫??

 

心配で、夜しか寝れないよ!!

 

と言うと、いや美味しかったので川柳でも読もうかと

考えてたんです。。。

 

と言っていた。

 

じゃぁ、読んで…と言ったらちょっと時間下さい。

 

お茶しばきに、行きましょうと向かいの店に行った。

整いました!!

向かいにあるMでちょいとお茶タイム。

 

で、川柳で来たの??

 

そう聞いたら、整いました!!とのこと。

 

ちょっと混じっちゃってるけどね。

 

お願いします。

 

アリーナの、豚丼セットが また食べたい。

高金良心のの川柳。

 

だそうです。

 

誰の評価も受け付けていませんだけ言っといてと

言われました。

 

ん~、美味しかった。

 

夏は、冷やし中華があった気がするなぁ。。

 

セットも出来るかな??

 

ご馳走さまでした。

 

★他メニュー まだそっちまで 追い付かない◇

 

見た目があまり好みに見えなかったんだ。

B級グルメランキング👈いつか食べてみるか。
B級グルメランキング

 

 

 

アリーナ食堂食堂 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9