久しぶりの冷凍食品ブログ

 

ニッスイさんの辛味噌まぜそば。

 

ホームページを見たら、既に生産終了してる

限定品だったよ。

 

食べたいと思った方はスーパーにある在庫で

終了みたいですのでお早めにGETですよぉ。。。

 

辛いものシリーズは色々あるけど各社全く別の味

B級グルメランキング👈ダントツ旨い日清だけど。
B級グルメランキング

 

辛味噌 まぜそば

まず、これはまぜそば。

 

旭川でまぜそばを食べられるお店と言ったら最近

出来たお店以外あまり見かけない。

 

そして、シビ辛ってことは、シビれる辛さって事だな。

 

花椒でシビれる旨さ!とも書いてあり、どれだけ

痺れさせたいんだよ!!とも思うパッケージだね。

 

特製炙りチャーシューが2枚入り。

 

 

説明書き

裏面に書いてあった説明書き。

 

まだまだ花椒がシビれと書いてあるww

 

そして、華やかな香りもあると。

 

で、味噌は赤味噌で、コクがあるらしい。

 

麺は、自家製平打ち麺なんだって。

 

チンした。

500Wで7分、600wで6分30秒

 

と、書いてあった場合は、600wで7分が正解。

 

と思ってる。

 

時間通りに温めていい具合に熱いって事、ほぼないww

 

なので、長めにやる様にしてる。

 

で、丁度よいww

 

ここから、最後の仕上げ!!

 

混ぜる工程。

 

なので、いまはまぜそばの、まぜてない段階だから、

そばって事だなw

完成!!

まぜる時に、チャーシューがボロボロになっちゃうと

悲しい時~~~となってしまうので、脇によけておく。

 

で、混ぜ終わった後に、上に乗せた。

 

香りからは、そこまで花椒が強く感じるって、

ことは無かった。

 

辛すぎて目がやられる…ってのも無かったね。

 

ちょっと和風テイストな香りが漂ってた。

 

平打ち麺

さて実食。

 

麺は、書いてある通りの平打ち麺。

 

きしめんみたいな形状で好きなタイプだ。

 

でも、味自体は、辛味噌???

 

ん~赤味噌の味というより・・何か和風のソース的な

ものを作りました的な味だった。

 

で、後から強い辛みが追いかけてくる。

 

別添に辛さ調整の小袋が付いてるわけでは無いので、

辛味は一択しかない。

 

痺れるからさ…と言うよりも、痺れはしないけど、

辛味は結構強めの和風寄りの味だね…と言った具合だ。

 

麺は、もっちりしてて美味しかったので、きっと

この麺を使って新しい商品が登場しそうだね。

 

チャーシュー

冷凍には珍しい、結構大き目のチャーシュー

 

これ自体は薄切りだったけど、冷凍食品としたら

これだけ大き目のチャーシューが入ってるのは

珍しいし、嬉しいね。

 

厚み的には、二枚を重ねたら丁度よい噛み応え

 

これ自体は美味しかったわ。

 

これも、次回作に応用される肉だろうな。

 

ソースの味は好みだからなぁ。。もう少し、味噌の

コクが有ったらさらに旨かっただろうなって感じた。

 

と、ニッスイさんの辛味噌まぜそばを食べてみて。

 

の感想でした。

 

ご馳走様でした。

 

 

◇似たような まぜそば結構 あるよなぁ◇

 

日清の汁なし担々麺は今の所圧倒的に旨いね。

B級グルメランキング👈今度完全めし食べるんだ!
B級グルメランキング